見出し画像

№88【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『ギュウギュウですが』

うちのだんなの部屋には、何を置いているのかさっぱり分からない。
折角おしゃれな棚を買ったのに台無し。

子供達に片付けの事が注意出来なくなるのも嫌なので、最近ワタクシ見かねて掃除に入り、一個一個だんなと確認しながら整理したところ、少し歩く所が増えた。

『よしよし』

と思っている所に会社からだんなに電話がかかってきて、だんながこう言っていた。


『あの書類が無い?それは各自で整理して保管するルールですよね?念のために私がPCの○○に入れていますけど。』

耳を疑った。

『整理?ルール?』

しょっちゅう、そんな問い合わせの電話がかかってくるのだけれど、
この荒れ地の部屋の住人から、まさか書類整理ルールを聞こうとは・・・


自分の事は棚に上げて・・・というけれど、だんなは一体どの棚へあげているのだろう? 
うちの棚はこの部屋以外も とっくに手詰まりなのですが

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

#子どもの成長記録

31,423件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ