マガジンのカバー画像

マーケティング

14
運営しているクリエイター

記事一覧

TikTok本著者が語る、TikTok今後の動向

みなさん、こんにちは! 「TikTok〜最強のSNSは中国から生まれる〜」の著者のこうみくです。 …

680
こうみく
3年前
217

遅いデジタル投資は、コストだけがかかる

仕事上、デジタル・トランスフォーメーションの相談が、ちょいちょい発生します。 DXの苦戦例…

1,384

7人で総フォロワー数3万人超、スタートアップのSNS戦略

 こんにちは、HeaR株式会社人事・広報の田島彩名です。まず結論から言います。  Twitterや…

Ayana Tajima
3年前
397

インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャ…

インスタの「ストーリー」をよくつかう、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性 ※前回のLipsと同…

SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?

マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。…

けんすう
4年前
3,018

アプリマーケティング研究所のSNS分析

アプリマーケティング研究所のツイッターの分析をしてみます。 〇メディア 運用しているメデ…

Dai
5年前
46

【保存版】Instagramマーケティングに関する戦略設計ガイドブック ~基礎から応用まで~

こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。 弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。 今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応用的な部分まで、個人的な解釈にはなりますが少し網羅的にまとめてみました。このno

マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?

■ マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか? タイトルにしてしまったこの…

1,054

TikTokマーケティング思考(「IEMAA」の法則)

自粛期間もあり、最近明らかにTikTokを観る時間が多くなってきました。実際にDAUも世界的に…

ASAYAN
4年前
109

一気に読ませる文章を書くための7つのポイント

「週刊文春」は、毎週買っている。  真っ先に読むのが、林真理子さんのコラム「夜ふけのなわ…

1,259

経営者(広報)はこんな発信をするといい

経営者、または広報は、こういうテーマで発信をするといいと思います。 ①会社をつくろうと思…

1,838

ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNSマーケターが知らない…

VAZ代表の森泰輝が、識者との対談を通じて「SNSマーケティングの真髄」を探っていく連載ブログ…

Twitter公式アカウント運用の基本(bosyuさんの場合)

bosyu公式Twitterの担当になってちょうど一年半。毎日つぶやき続けて、最近では公式アカウント…

175

広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事 2014年12月にBean to Barスタイルでカカオ豆からチョコレートの製造販売を行うMinimal - Bean to Bar Chocolate - (ミニマル)を設立し、現在5店舗(2工房)を都内に展開しています。 まだまだ成功と言える状況には程遠いですが、ここまでやってこられた要因の一つに特に設立から3年間の広報戦略があげられると思います。 実は3年間で広告費はかけたことはなく、広告費は0円で