フォローしませんか?
シェア
松本健太郎
2020年1月16日 08:00
先日、MarkeZineから受けた取材録が掲載されました。デジタルマーケティングを扱う媒体の総本山に登場して、データを腐すなんて勇気の要る所業です。阪神ファンだらけの甲子園球場ライトスタンドで、私1人だけ巨人を応援するようなもの。何か1つ間違えれば血祭り…!総スカンを食らうのではないかと心配して、めちゃくちゃエゴサーチしていたのですが、思ったより評判が良くて安心しました。それだけでなく、私
大坪 誠
2019年8月24日 18:52
例えばサイトのアクセスログや、工場の機械の稼働状況など、日々刻々と変化する数値データってありますよね?それを週次や月次でExcelで集計して、変換して、分析して、グラフ作って... なんてことをしてはいませんか?しかし、データの集計や資料作成といった定型業務に時間を使うのも非生産的ですし、何よりも我々が知りたいのは、リアルタイムの「最新のデータ」であるはずです。しかも、グラフで見たい数値