見出し画像

彼氏が私の誕生日を忘れてギスギスした話

タイトルでは『ギスギスした話』なんて過去形になってるけど

実はこれ現在進行中、拗らせ系女子の私です🙋‍♀️笑


初めての誕生日は付き合いたてだったこともあり自己申告した。

去年の誕生日は「今日は何の日?」って聞いたら元気に「水曜日!」って

返ってきて大爆笑した。

3度目の正直だった今年、仕事で多忙な彼は誕生日を忘れるどころか

その前後数日間、連絡さえなかった。


「クリスマス」も「お正月」も「誕生日」も

彼にとっては特別なイベントじゃないことは

この2年の付き合いで分かってたはずなのに

彼以外のたくさんの人からお祝いのメッセージが届くたびに

嬉しさと寂しさを感じる自分がいた。


なにせ最近、彼と上手くコミュニケーションが取れていないのだ。

連絡頻度は前にも増してグッと減り、

何して、何見て、何食べて、何を感じたのか、

お互いがお互いの日常を知らない日々。


自分は毎日連絡を取らなくても平気だし遠距離に向いてるタイプだと思ってたけど

ここまでくるともう寂しさとか孤独さに負けそうになる。

彼は好きな気持ちに変わりはないと言うけれど

その言葉を何を糧に信じればいいのだろうか。


今の現状は2人のせいじゃない。

どうしようもないことなのは分かってるけど

どうにかする必要はあるんじゃないかと思う今日この頃。


自分の気持ちと向き合ういい機会だと思ってやっていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?