見出し画像

石垣島の甘味巡り①

どうも、石垣島に来てから食わず嫌いだった

スイカが食べれるようになった系女子の私です🙋‍♀️

食べっぷりが良すぎて、みんなで分けて余ったスイカまで

貰っちゃいました😊笑


今回は石垣島で食べれるスイーツ紹介するよ❤️

甘いもの好きさん集まれ〜😍


おかしの家パピル

本当に気をつけていないと見落としてしまいそうな看板のパピル‼️

ひっそりとした佇まいやけど、実はここ大阪の知り合いからも

職場の人からもお勧めされたケーキ屋さん🍰

昼過ぎに行けば、もうほとんど無くなっているという噂まで😲

『石垣島のケーキ屋さん』と言えばパピルらしい(笑)

画像1

今は感染対策でテイクアウトだけの営業✨

画像2

私はイチゴのタルトとラスト1つだったチョコレートケーキをゲット✌️

画像3

イチゴたっぷりのタルトも甘さ控えめのチョコレートケーキも

美味でございました❤️

次は何のケーキにしようかな〜(幸せな悩みだ)


Cafe Sunkiss

お次はカフェサンキスで食べた、バブルワッフル🤩

名前からしてお洒落なカフェには見晴らし抜群のテラス席☀️

画像4

(黒糖ナッツバブルワッフル)

ちょっと曇ってるけど、正直カンカン照りやったら迷わず室内席

選んでたと思う(笑)

そんなことより、海見ながら食べるアイスって何でこんなに美味しいんやろ...🍦

画像5

画像6

暑くてだらけてるダルちゃんとお店の人曰くたまに噛み付く柴ちゃん(笑)

こんなご時世やから、ヨスヨスしたい気持ちをグッと堪えて

ソーシャルディスタンスを保ちながら写真だけ撮らせてもらったよ📷

また会いに行くからね、その時はいっぱいヨスヨスさせてね❤️


ぱぱ屋

ヤエヤマヤシ(言いにくい...)群落のすぐ横にあるフルーツジュース屋さん🍍

南国といえばフルーツジュースでしょ❤️

そういえばバリでも、ショッキングなピンクすぎる

ドラゴンフルーツのジュース飲みまくってたな😊

画像7

画像8

一歩踏み込めば見た目も聞こえてくる音も完全ジャングルな

ヤエヤマヤシ(言いにくい②...)群落をお散歩した帰り道に

画像9

グアバ&サトウキビのジュース🤙

初めて飲んだけど、美味しすぎてほっぺ落ちるかと思った←

フルーツジュース、開拓しよ😤

画像10

物音立てようが写真撮ろうがお構いなく熟睡中の猫ちゃんもいたよ🐱

良い寝顔してるなぁー(笑)


次回の甘味巡りもお楽しみに😊


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?