見出し画像

久しぶりにお化粧して出かけた日の話

どうも、海を見ると頭から飛び込んじゃう系女子の私です🙋‍♀️

そんな私なので、化粧は眉毛さえ描いてればいいと思ってる節、あります(笑)

店長から「化粧くらいしろよー...可愛いねんから」と苦し紛れのフォロー付きで

コメント頂いてますが、店長‼️

仕事の日は、一応フルメイク(フェイスパウダーと眉毛含むアイメイク)です😤


私の化粧時間なんてフルメイクでもたったの15分やねんけど、

どうせ汗ですぐ落ちるやん?海飛び込んだら全部なくなるやん?

なんなら、目とかパンダになっちゃうやん?

でも、海行って飛び込まんとかないやん?←


そんな感じで普段は『女子力、どこ置いてきた?』状態な私ですが

年に数回なけなしの『女子力』が爆発して化粧品を買い漁る時があります。

それがまさに6月終わりでした👏笑

そして今、Amazonで頼んだ化粧品たちが続々と石垣島に届けられています🚚


初めて使う進化した化粧品に「なんじゃこら、どうやって使うねん」

ってなりながら、キラキラに彩られていく目元やいつもより濃い色の唇は

なんだか見慣れない気がするけど、ずっと見ていたい...

その感じに私は堪らなくときめいた✨


久しぶりに予定が何もない1人で過ごす休日。

目的地に着く頃には汗だく不可避やけど

いつもよりしっかりメイクして、ずっと行きたかったカフェへ🚲

ダイビングで海に潜ったり、夕日見ながらサップしたりした日に比べると

本当になんでもない1日。

でも、私の心はフワフワ軽くてワクワクしてて

それは間違いなく『メイク』のおかげ💄


周りの人からメイクやファッションについて口出しされた時に

「お前のためにお洒落してんじゃねーよ」って本人が思ってるのは

言うまでもなく百も承知の事実やと思うねんけど(笑)

「花の種類」くらい選択肢がある中で

好きな花もあれば、知らん花もあるのが当たり前で

でも結局どの花も咲いてれば綺麗で感動するものなのだ、本来は。


私はこれからも自分が好きだと思うものを身につけて生きていこうと思う。

それが日々の小さな幸せになることに気づけたから。

でも、やっぱり何も気にせず海にも飛び込みたいので『すっぴん美人』目指して

スキンケア頑張ります🤣笑


Be yourself.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?