見出し画像

少ないくらいがちょうどいい


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


何事も多すぎると疲れる。

最近、そのことに気づきました。

持ち物も情報も勉強も娯楽も

自分の適量を超えると疲れます。


私は人よりキャパが小さいです。

他の人は平気でも

私には多すぎることがよくあります。

最初はたくさんのことができなくて

不便だな損だなと思いましたが、

今では自分の適量を守るようにしています。


多くのことができない分、

やることは厳選しています。

やらなければならないことは最低限に、

やりたいことを少し添えて。

そうすると、

日々の生活は私の好きで満たされます。


自分の適量を守るのは

もちろん自分のため。

毎日を穏やかに心地よく過ごすため。

誰のためでもない私のため。

今日も穏やかな日の訪れに感謝します。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?