見出し画像

サークル行かない宣言


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


私は現在大学生で

かるたサークルに入っているのですが、

今後、サークルには行かないことにしました。


競技かるたは中学2年のときに始めました。

当時は熱量もあり、

受験を終えて高校生になったら

思い切りかるたをしようと思っていました。

しかし、思いがけずコロナウイルスに見舞われ、

満足にできませんでした。

ようやくできるようになったのは高3のときでした。

そのときの私はすでにかるたへの情熱を失っていました。

大学生になったらかるたはやめるつもりでした。


大学生になり、

興味のあるサークルをいくつか見学したのですが、

入りたいと思うサークルはなく、

結局かるたサークルに入りました。

しかし、すでにかるたへの情熱はなかったので、

ほとんど幽霊部員でした。


春休みになり、時間を持て余し、

ふとサークルに行くことを思いつきました。

3月は週1回程度サークルに参加しました。

久しぶりにやると楽しいのですが、

すぐに楽しさを感じなくなりました。


決定打になったのは、あることに気づいたからです。

実は3月に入ってから『厄日』が2回ありました。

あまりにも頻繁なので、分析してみたところ、

『厄日』の前後にサークルに行ったことが分かりました。

これは、サークルに行くべきでないという意味かもしれない。

そう思い、サークルには行かないことにしました。


高2以降、かるたをやめるかどうか

度々悩んできました。

他にやりたいこともなかったので、

決めきれずにいましたが、

ようやくやりたいことを見つけました。

私が好きなのは

小説をかくこと、アニメ、本、絵を描くこと。

その他創作や物語に触れること。

自然と触れ合うこと。

これらを大事に過ごしていきたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?