見出し画像

2023年の成果発表


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。



今日は今年の振り返りならぬ

「今年の成果発表」

をします。

振り返るときって、

ネガティブなことに目がいきがちですが、

今日の振り返りはいいこと限定です。

心が満たされること間違いなしです。



・noteを始めた

「私の今年はnoteを始めてから始まった」

と言っても過言ではないくらい

noteは私にとって大きな存在です。

創作の楽しさを思い出させてくれました。

いつも読んでくだっさている皆さん、

本当にありがとうございます。



・大学生になった

無事大学生になりました。

第一志望の学校ではないけれど、

充実した日々を送っています。


・短編小説をかいた

とにかく「かき終えること」を目標に夏休みにかきました。

展開や結末を考えるのが苦手なので時間がかかりましたが、

かいてみると改善点が見えてきました。

来年は長編小説をかくのが目標です。


・たくさん本を読んだ

特に小説を中心に読みました。

今まで小説はあまり読んでいませんでしたが、

小説をかくために意識して読みました。

今年読んだ本もまとめたいです。


・イラストが上達した

2年前から再開したイラスト。

初めて描くアニメキャラも似るようになり、

「ねこねこおばけ」のような

オリジナルキャラも生み出せるようになりました。

来年はキャラの身体もうまく描けるようになりたいです。


・バイトを始めた

ようやくバイトが決まりました。
(初バイトのところではなく、個別の塾講師です)

なかなか採用されず、バイト難民でしたが、

ようやく続けられそうなバイトに辿り着きました。

冬期講習から本格始動なので、頑張ります。



・好きなものに出会えた

本、アニメ、音楽。

好きなものにたくさん出会えました。

埋もれていた自分の好きを再発見できた年でした。


・去年よりも自分らしく生きられた

2年前に自分らしく生きようともがき始め、

ようやく自分らしく生きられるようになったと思います。

自分の好きを再発見し、

自分の価値観を表に出せるようになりました。

まだまだ自分の考えだと思い込んでいる

他人の考えもあると思うので、

引き続き自分らしく生きるという意識を持ち続けたいです。



こうして見ると、いろいろあった一年だったなと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?