見出し画像

一週間YouTube禁止令


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


「こんなに見ていたんだ」

YouTubeの履歴を見返したときの率直な感想です。

私はあまりYouTubeを見ないと思っていたので

どんどん掘り出される動画に驚かされました。


驚いたと同時に納得もしました。

最近、寝ても頭がすっきりしないのです。

原因はインプット過多だと見当はついていたのですが、

これで確信しました。

YouTubeの見過ぎだったのです。


YouTubeでは主に

音楽、イラストメイキング、vlogを見ていました。

とりあえず一週間、

これらすべてを禁止しようと思います。

vlogを禁止したことはありますが、

音楽を禁止するのは初めてです。


音楽を禁止事項に入れたのは、

音楽は私にとって日常的に触れるものではないからです。

昔から音楽は性に合わず、

あまり聴くことはありませんでした。

そこで今回、

音楽との最適な距離感を探るべく

一週間音楽を聴かないことにしました。


インプットの趣味が多い私にとって、

音楽はそれほど大事ではありません。

それよりも

アニメや漫画、本に触れたいです。

一週間でどんな変化があるのか楽しみです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?