見出し画像

Complex


突然ですが自分自身にコンプレックスを
感じたことはありますか?

私はあります。

長年悩まされ、外見をどうにもできず苦しかったです。


メディアによって美を刷り込まれ、
周りと比べては私って可愛くないしブスなんだと洗脳された。


人よりも色黒で、身長も高く

目も細く、二重ではない、鼻も高くない

肉もつきにくく細身な体型

これ以外でもたくさん悩んできました。


でもそれって見る人からしたら

アジアンビューティー 、健康的、ヘルシーな体型

って思ってもらえるのかもしれない。


そう思った時に、周りの声を全部気にしても
しんどいし苦しいだけ。

周りに良く思われようと評価ばかり気にしてたら一生自分好きになれない。 


そんな人生もったいないなーと、


自分で自分の価値を決めて

こんな見た目嫌だ、気に入らない、
なんで私は人と違うの?と思わずに


自分自身を受け止めて優しくしてあげられたら

コンプレックスさえも個性として少しずつ

受け入れられる様になりました。

自分を責めて傷つけるのも、自分

自分を褒めて認めてあげるのも、自分


自分の価値を決められるのは
周りではなく自分だけ!


皆さんも周りの目を気にして自身の魅力を
半減させるのはもうやめましょ🪐


コンプレックスは個性であり魅力。

周りと比べる必要なんてない。

自分にしかない強み。

もっと誇るべきだし愛するべきです❤︎❤︎


コンプレックスだと思うところにこそ

目を向けてみて

まずは自分を責めることからやめてみませんか?


大丈夫、みんな違ってみんないいし

ありのままで充分素敵です❤︎


読んでくださった方が何か少しでも感じて、
気持ちが前向きになってくれたら嬉しいです!


読んでくださり本当にありがとうございました。


読んでくださった方が幸せでありますように🙏