見出し画像

不安の正体



何かなー!!
ちょっとした事で動くたんびに不安。


ただちょっとした用事の電話かけるだけで、
不安。

ただ、家事やろうとしただけで、不安。


昨日書いた、風呂入ろうとしただけで、
謎に不安。


ふあん、ふあん、ふあん、ふあん。。。



日常のちょっとした動作するだけで、
アホみたいに、すぐ不安になる。



3歩動けば、ふあん。
動かなくても、何か気になった時点で、不安。



もう、不安キングやんもはや。
w wwwww w wwwwww wwwww
w wwwww w wwwwww  wwwww



不安の権化w
.



すぐ、謎に、すんごーく不安になる。最近。

________

不安症なのは、子供の頃からなんだけど、
ここ最近めっちゃドイヒー。。。。


まぁ、昨日の夜から土砂降りの雨☔で低気圧🌀とかも、きっと何か色々とすごいだろうから、余計にこころも不安定になってるのかもしれない。


けど、

なにより、

それより!!!!



きっと、今までずぅーーーっと
#後回し界隈 で生きてきたので、
思い付いたこと、気になったこと、
ゼェーーーーンブ、
基本的には、ギリギリまで後回し。。。



ギリギリのヒリヒリと罪悪感とヤベーーで、やっと動ける。

逆に、それがないと動けない。



実はおトイレ🚽もそう。
だから割とトイレ駆け込みスタイル多め。

だから、幼稚園の年長さんまでお漏らししてたw


けど、トイレ🚽もそうだし、

他の気になることもそうだし、


“目に付いたことをやらないのは、
  おシッコ行かないのと同じく
        本能レベルで不健康”


だということが、
昨日、初めて電話でお話しさせて頂いた
まりちゃん
※自分の失敗や経験を元に、自分の好きなことをお仕事(自分ビジネス)にされて活躍されてる素敵な方


に、ハッキりと教えて貰って、
よーーーぉーーーーやく、分かった。

まりちゃんは、芯がめっちゃ通ってるのに、
すんごく柔軟で、しなやかで、女性らしいんだけど、めっちゃカッコいい😎

そして、なにより、お話ししてると、
想像以上に、優しくて、
めっちゃ、ふっかふかで、
あったかぁーーーい、
干したてのお布団の太陽の匂い
(あれめっちゃ好き!w)みたいな感じの、

あったかーーくて、やさーーーしい方でした。
※また別記事でかく♡


だから、まりちゃんのおかげ様で、
ここ数年ぶりくらいに、頭と心がだいーーぶ、
スッキリした。
そして、めーーっちゃ、あったかい気持ちになった。


だから、もう、自分から、

本当に徹底的に他人を追い出して、

もう、ホントにつぎに進もう。
.
次に自分の足を一歩、踏み出そう。
.
なんだか、自然にそうしたいんだって思えた
‼︎
.


で、

早速、「目に付いたことをやる。」
を、やろうとすればするほど、
ふあん、ふあん、ふあん。笑


38年物の繰り返してたパターンの
やり方や方法から、
意識的に変えようとしてるんだもん。



そこから大きく変えようとしてるから、
そりぁーーー、
反射的にいつもと違い過ぎて不安にもなるよな。。。。


ここ半年ぐらい、ずぅーーーっと、
3歩進んで2歩下がり、
時々4〜5歩さがって…

て、

してたけど、

たぶん、この不安が強すぎて、
謎にそこに孤独もひっついて、

せっかくちょびっと動けたのに、
やめちゃう…
って感じだったから、

一見、
“心としてはめっちゃ前にすすんでる様で、
全然物理的に進んでない。”

ってことが起こってたんだな。。。
なるほど。。。。


やはり、こーやって、
心の奥のもやもやっとふぁーーっと浮かんでるだけの言葉たちを、文章に書いてみると、


だぁーーーいぶ、頭も心も整理されて、
なんか安心するね♡♡♡


そして、書きながら、、
ここ半年で覚えた、
“必殺🌟温め技”をしてたら、
だいぶお腹がぎゅぅーーーってしてたの、落ち着いてきた。


※温め技・・・お腹やお尻にカイロを貼るか、お股カイロをして、温めること!もちろん服や布ナプの上から。低温やけどしやすい体質なので、低温カイロにして、短時間ですぐ場所変えるようにしてます!


さぁーーーて、

今までみたいに、なかなか、
できないからって、
わざわざ自分を追い詰めないで、

ゆっくり、けど、
目👀についたこと、気になること、

慌てず1つずつ
やってこ✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

また、ふあん、になったって、
不安の権化に取り込まれたって、
動けなくなったって、寝込んだって、
また、戻ってコレばいいさ(❁´◡`❁)*✲゚*


だって、よくよく考えてみたら、
ただ元に戻るだけだから、
これ以上、何かなる訳じゃないもんな。。♡


どぉーーせ、いま、ぜんぶが底辺だから、
大丈夫か!笑


🌟follow me🌟
プロフィールリンクから、インスタ飛べます
🎶
ブログもフォローお願いします♡

#ブログ更新

#後回し #後回し界隈 #ギリギリ #ギリギリ族
#adhd #asd #自分ビジネス #好きを仕事に
#メイク #ヘアメイク #ファッション
#ぽっちゃりでもオシャレしたい
#アラフォー #独身女子  #年齢は記号
#自分らしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?