スライド1

サピエンス全史図解(簡易版)

どうも、きょんです。

以前作成した「サピエンス全史図解(詳説版)」について、大きく反響をいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございます!

▼サピエンス全史図解(詳説版)

この時作成したのは「詳説版」ということで、かなり細部にわたって図解でまとめてます。でも、もっと簡単に要点だけまとめた「簡易版」を作りたいと常々思ってました。で、それがとうとう完成しました!!!!!

以下、サピエンス全史図解(簡易版)です。楽しんでいただければ嬉しいです!

スライドの一番下にPDFファイルへのリンクを貼っておくので、スマホなどで見づらい方はそちらもご覧ください!

---

---

スライドは以上になります。

PDFファイルをダウンロード

実は先日、サピエンス全史の読書会イベントに登壇させていただき、それに合わせて図解をアップデートしたものもあります。

▼イベントで使用したスライド

また、サピエンス全史の続編として、『ホモ・デウス』という本がありますが、ホモデウスの図解も作成したので、よろしければそちらもご覧ください!

▼ホモ・デウス

▼ホモ・デウス図解

以上です!ではでは!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!

ありがとうございます!活動継続のため、サポートいただければ嬉しいです!
413
図解総研所属。複雑な本やテーマを図解してシンプルに分かりやすくして発信したり、その図解を用いて様々な立場の人が対話する場を作ったりしてます。Twitterでも活動中(https://twitter.com/kyon_hcj )。

こちらでもピックアップされています

本図解まとめ
本図解まとめ
  • 15本

面白いけれど読むのに時間がかかる本や、個人的にとても好きな本のエッセンスを抽出して図解でまとめたものをまとめていくマガジンです。

コメント (1)
サピエンス全史を読んだり、NHKスペシャルを見たりして考えたことをブログに書いています。
お時間あれば
真理Laboratory読んでみてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。