スライド1

『お金2.0』図解(リニューアル版)

はじめに

どうも、きょんです。

サピエンス全史図解(詳説版)以降、これまで色々図解を試みてきましたが、サピエンス全史の簡易版を作成してから、「既存のやつ、ちょっと直したいなあ」とか思ってました。

そう思っていた矢先に「次のbooked※でお金2.0やってほしい」というご依頼をいただき※、「これは以前作ったものを直すいい機会だ」と思いました。
※今回のイベントは終了しています。

※bookedとは、本を読まなくても参加できる読書会というコンセプトで、本のエッセンスを図解で解説した後に参加者全員で本のテーマをディスカッションするイベント。これまでにサピエンス全史やホモデウスをテーマに実施している。

ということで、今回は、昨年作ったお金2.0図解をリニューアルしたものを公開します。

▼昨年作った「お金2.0図解」(まだ飛ばないでください。笑)

今回の図解、以前作ったものとは全然違うので、見終わったら比べてみてください。よろしくお願いします!

お金2.0図解リニューアル版

--

スライドは以上になります。

スマホ画面とかだと見づらいかと思うので、PDFも置いておきます。

▼PDFはこちら

▼冒頭のbookedというイベントはこちら

ぜひbookedにも足を運んでください!ただ本を理解するだけじゃなく、ディスカッションがとても楽しいイベントです!

では!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!

ありがとうございます!シェアいただけると、よりうれしいです!
144
図解総研所属。複雑な本やテーマを図解してシンプルに分かりやすくして発信したり、その図解を用いて様々な立場の人が対話する場を作ったりしてます。Twitterでも活動中(https://twitter.com/kyon_hcj )。

こちらでもピックアップされています

本図解まとめ
本図解まとめ
  • 15本

面白いけれど読むのに時間がかかる本や、個人的にとても好きな本のエッセンスを抽出して図解でまとめたものをまとめていくマガジンです。

コメント (2)
素晴らしい
とてもわかり易い解説でした。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。