見出し画像

キャリア女性の初めての挫折。それは妊活だった・・・

キャリア女性

 初めての挫折は妊活だった?!

 

え、これが挫折?

 

 今まで、友達たくさん、部活は楽しくて、

受験もスイスイ、好きな大学に行って、

 第1希望の会社に就職。

 仕事だって楽しいし、がんばったら、役職もついちゃった!!

 

責任重大!新人さんも教育しなくちゃ!!



38歳

長年付き合ったかっこいい彼と結婚!!


もうちょっと仕事して、彼ともう少し二人の時間を楽しんで


40歳で出産・・・

 の予定だった。

私の人生、思った通りに進んでた。

 

な・の・に、、、

 

 妊娠しない!!

 
なんで~

 

友達は、子どもを産んでママ友ランチ!!

 私は仕事を頑張ってきたのに!!

なんでなんで。

 

ぽろぽろ涙があふれてきました。


ご相談にこられた方の実話です。
(本人にご了承いただいています。ありがとうございます)

 

 キャリア女性は、職業にもよりますが。

 夜勤があったり、不規則な勤務。

食事がきちんととれない。

1日立ち仕事。

1日座りっぱなし。

お水がしっかりとれない。

トイレに行けない。

睡眠が十分とれない。

仕事のストレス大。

結婚が遅い。

家事との両立大変。

 

などなど

いろいろな要因がからみあって

いざ赤ちゃんを!という時になかなかスムーズにいかない。

 

不妊治療に挑戦しよう。でも忙しい。うまくいかない。

 

 ずっと走ってきて、

 妊活をしながら、初めて、自分と向き合っているんですね。

 

 なんで妊娠しないんだろうと

悩んだり、悲しくなったり、イライラしたり

気持ちがぐちゃぐちゃになるかもしれませんね。

 

 

でも自分と向き合うことが出来たのは

きっと、今、妊娠したいと思ったから。

 

そうでなかったら、仕事と共に、ずっと走り続るでしょう。

 

すぐに妊娠したとしても、

自分と向き合わないまま、日々過ぎていき、

きっと、妊娠子育てで立ち止まるときがきます。

 

 キャリア女性のみなさん、

お仕事をしながら、妊活を頑張っていますね。

 

 人生に無駄なことはないです。

 

 今の自分を見つめることができて、

今からの自分も見つめていける時間です。

 

 

 彼女は、たくさんたくさん、出し切って、

こうつぶやきます。

 

 

「今まで、すごい大変な生活してたんだと気づけてよかった。
今、ちょっと余裕が出てきて、主人とも以前より仲良くなれた気がします。辛い日もあるけど、その日も大事です。
素直に無理せず治療頑張れます!話せる場所がここにあって良かった。」

 

 と、キラキラ笑顔です。

 

この言葉を聞いた1年後、妊娠報告をいただきました^^
助産師として最高に嬉しい瞬間です❤️

 頑張りすぎていませんか?

無理していませんか?

笑っていますか?

職場に言えずに 一人頑張り続けている人も多いです。

行政職員さんの不妊治療の相談を個別で受けていますが

もっともっと企業の中に女性の相談を受けたり
不妊治療の通院もしやすい
体制があると
治療中の女性の1つのストレスが軽減されると思います。


社内研修プラス女性の皆さんの個別相談もどんどん受けていきます。


 病院では、言えないこと聞けないこと

ゆっくり話してください。

 

話さなくても大丈夫。

ゆっくり自分を見つめてください。

 多くの妊活さんのサポートをしています^^


 すべての女性が、最幸人生を歩めますように。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^


<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織

 

 

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?