見出し画像

私は”経験を積む”ことが喜び

今日もカードを一枚引きました。今日は喜びについてです。
私の喜びってなんだろう🤔と考えて、気持ちを分解していくと、私は”経験”することが喜びだと気づきました。私にはまだまだ知らない世界がたくさんあって、知らないことを知ること、行動していくことが私にとっての喜びなんだと!

そして、今年あった喜び(経験)を振り返ってみました!

①新たな出会い

SHElikesに入会したことで出会いの幅が広がった!これまではTwitterも鍵アカウントだったし、SNSで繋がることなんて考えてもいなかった。でも、SNSで出会った方々はみんな優しくてあったかくて、素敵なコミュニティでした。
オフラインも同じで、島にいくことが好きで、そこで出会った方とお話をしたり「またすぐおいで!」と仲良くなれたり、そういった新たな出会いが私にとって喜びだと気づけた!

②自分と向き合う

私は今まで自分と本気で向き合うことをしてこなかった。ちゃんと時間をとって、過去の自分と向き合っていくことで、今はとても生きやすくなった。「こんな時にこんな感情になるんだなあ」「私って自分の資質活かせてるなあ」とか。コーチングを受けたりストレングスファインダーを受けたりしたことで、自分の見え方が変わった。
だからこそ、自分の気持ちを相手にも伝えやすくなった。特に仕事で、「私は一緒に働く仲間を大切にしたい。みんなが居場所と感じられるような職場を作りたい」と言えるようになったのは、自分がどうしたいのかを掘り下げて言語化していったからだと思う。

私は、知らないことを知れた時、会いたい人に会えた時、自分から行動した時=経験が自分にとっての喜びだと気づけた2022年でした!
2023年のやりたいことリストも作って、準備万端で新たな年を迎えたいです!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?