見出し画像

今日のせいか3

皆さんこんばんは、muuです😌
今回は学校で作ったお菓子を紹介します。

今回はバターケーキを作りました。
ジェノワーズのプレーンとカフェ(コーヒー)を焼いて、イタリアンメレンゲのバタークリームを作りました!

お家で前にバターケーキを作ったんですが、イタリアンメレンゲを失敗したのかすごくバター塗った!って感じの重たいケーキになってしまったのであんまりいい思い出はありませんでした笑

ナッペがうまく行かず分厚すぎたのもあったかもしれませんが…😓


今回作ったバターケーキになります☺️

ふわふわ軽めのバタークリームとコーヒーが合ってすごく美味しかったです。

学校で初めてナッペと絞りをやったんですが、生クリームと違うので使い慣れないのもあり、また違った扱いにくさがありました。

絞りは最後上に跳ね上げる癖があるらしく、おしりがちゃんとついてない、とのことでした🤔

先生が見本を目の前で絞ってくれて、形から高さから全然違って感動でした〜👏🏻

まだまだナッペも分厚くてもっと美味しく食べるにはそこの改良も必要なのかなあと思います。

バターケーキちょっと苦手なんですが、美味しく食べれました^^

次は生クリームでナッペの授業があるので頑張ろうと思います😌

という事で今回はここまでとさせていただきます。

最後まで見てくださってありがとうございました!
Instagramではお家で作ったお菓子も紹介しておりますので良かったら覗いてみてください。いいね、フォローしてくださると、とても励みになります🙇🏻‍♀️

それではまた🌟

この記事が参加している募集

最近の学び

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?