見出し画像

ブログ用の名刺が完成

今月、来月とブログ、アフィリエイト関連のセミナーとイベントに行く予定なので、名刺を作りました。
以前から名刺があった方がいいのかなぁと思っていました。

名刺があれば、他のブロガーさんたちに覚えてもらえる、後から思い出してもらえる、Twitterなどでつながれるなど、交流が広がります。
また、ASPの社員さんや広告主さんに名刺が渡せれば、何か良い情報に出会えるかもしれません。

そんな淡い期待を抱きながら作成。
渡せるかどうかは、わたしの勇気次第ですね(笑)。

名刺の作成は、Canvaとラクスルを使いました。
Canvaでデザインを考え、ラクスルで印刷を依頼。

いい感じにできました。
余白部分は思ってたものとは違ったけど、まぁいいかな。

ブログ用に、良い案件との出会い、情報との出会いを目的に、とりあえず必要そうな情報をしぼって作ったのがわたしなりのポイントです。

まずは最低枚数の100枚作りました。
なるべくたくさん配りたいなぁ。
もし、わたしと会うことがあったら、もらって下さいね。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございました。

今日のおすすめ記事はこちら

ブログのアイキャッチ作りに関する記事です。はてなブログの特定のテーマのみに使える手ですが、インスタグラムの投稿でも役立っています。

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆