6月ももう終わり。今月はブログ7記事しか書けていないな。

6月ももう少しで終わりますね。今年ももう半分が終わりです。
早い!

さて、6月のブログの状況ですが、今のところ書いた記事は7つ。
ほとんどレビュー記事ですね。
ほんとは3日に1記事くらい書いて、月に10記事程度が目標なのですが、思ったように進みませんでした。

理由は、1記事に時間がかかってしまうのと、ちょっとモチベーションが下がった時があるからですね。

1記事に時間がかかるのは、最近は写真撮影や写真加工に力を入れるようにしてみたからです。特に化粧品のレビューに関しては、写真に力を入れるようにしています。

流し読みした時に写真だけでも印象が残るように、写真画像にテキストを入れるようにしています。写真だけ見てもなんとなく内容が伝わればいいかなぁという感じで試しているところです。

イメージとしては、学会の講演での外国人の先生のパワーポイントみたいな感じです(伝わるかな?(笑))。
なるべく写真メインでそれに文章を少し足すイメージで書いています。
それでも、ところどころ文章続きになってしまうところもありますが。

ただ、わたし自身が人のブログを読んで、いろいろ修飾がしてあってゴチャゴチャしているのは好きではないです。
なので、読みたい人は文章までしっかり読んでくれればいいし、サラッと流したい人は写真と画像だけでなんとなく大事なことが伝わればいいかなと思っています。

まだまだ改善は必要だと思いますが、少しずつ私らしいブログの在り方を見つけていけたらいいかなあと考え中です。

月末までにあと1記事くらい書けるかな。あとは、A8のレビューコンテストの応募も忘れないようにしよう。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございました。

今日のおすすめ記事▼

一番最新の記事です。写真や画像で伝えることを意識して書きました。

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆