毎日noteは今月で一旦終了。毎日続けたことを振り返る

4月の半ばくらいから、毎日ここに文章を投稿していました。すごい思いを込めて書くときもあれば、日記のような軽い感じで書くときもり、70日ちょっとかな。継続できました。

今月で毎日書くことをやめようと思ったのは、1つは単純にnoteに費やす時間を他のことに使おうと思ったから。もう1つは、何書こうかなって考えるのに時間がかかってしまう日もあったから。
noteは自分が思ったこと、考えたことを気軽な気持ちで吐き出せる場所にしたかったので、無理して毎日書く必要はないなぁと。

こんなわたしの文章でも、毎日書き続けるうちに読んでくれる人も増え、反応をくれる人もいたのは嬉しかったです。いつもありがとうございました。

途中からnoteの最後でブログのおすすめ記事を紹介していました。これをやってみて良かったのは、昔の記事を貼りつける時に、もう一度自分で記事を読めたこと。
いま見ると不自然に感じる部分もあって、ついでにちょこっと手直しできたのが良かったかな。
そして、もっと直した方がいいよなと思う記事も多数。
noteを書いていた時間を使って、ブログを少しずつ直していこうと思いました。

あ、でも書きたいことが出てきたらnoteに書いていくつもりです。ほとんどブログに関することになると思いますが。
自分の頭の中を整理するため、記録として残すために使うつもりです。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆