見出し画像

ほろ酔いラプソディー『30.スイスチャードとオレンジ』

人生100年時代とか言われる中で、人生1度きりと考えるのはもったいないと思っている。毎日の晩酌で100歳まで生きるのは難しいと思うけど、2度目の人生を満喫するために、50歳からの夢を抱いてる。

今の仕事の大半はパソコン作業で、Webの会議や商談も主流になってきたから、1日中パソコンの前に座っている日も多い。なので第二の人生は、自然や人にふれあいながら好きなことに時間を費やしたい。

今、抱いてる夢はキャンプ場を経営をしながら、趣味で小説を書くこと。このnoteも文章力向上のために書いてる側面もあり、実現できるか分からないけど、挫折したらまた新しい夢を抱けば良い。

どんなキャンプ場にするか妄想しながらスーパーで買い物をしていると、スイスチャードというパレットのような色彩の野菜をみつけた。絵画を始めるのも良いかもしれない、とまた1つ夢が増えた。

『 夢は抱くだけでも価値がある 』

スイスチャードとオレンジのサラダ

材料
・スイスチャード
・オレンジ
・ベーコン
・オリーブ油
・白ワインビネガー
・塩
作り方
1.スイスチャードを食べやすく切る
2.オレンジは皮を剥き食べやすく切る
3.1、2、ビネガー、塩をボウルで和える
4.ベーコンを油で炒めて3に加え器に盛る

※スイスチャードのアクが気になる方は切った後、水にさらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?