見出し画像

浜のワークスペースをつくりました

以前「浜のワークスペースがほしい」という記事を書きました。

リモートワークやパソコン作業をしながら、家業に関わることができる働き方を実現するためのオフィスが欲しいなぁとぼんやり思い描いてたのが去年の秋ごろ。
その後、地元のNPO法人様のご厚意に預かり、港町の古民家の一部屋をお借りすることができ、この度小さな夢を叶えました。

この古民家は、いずれは地元の方々が集めた漁具を展示する漁具資料館になるとのこと。

漁具資料館になるお家の一角で、漁業に思いを馳せながら仕事ができるなんて、なんと素敵なことでしょう。

大掃除とちょっとしたDIYが必要でしたが、皆様に助けていただき、かなりリーズナブルにおしゃれなオフィスが完成しました。

これで街まで車を30分も走らせなくても、オンラインミーティングやデスクワークができます。
浜が近くて、朝は海へ、昼間はデスクへ、と漁業とのシームレスな環境が整いました。

港町の雑音が聴こえてくるオフィス
功績者は妹ちゃん。素晴らしい左官の腕前


Instagramでも日々のできごとを発信中です。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?