見出し画像

ライブカメラマンのライブカメラマンによるライブカメラマンの為の機材


カメラマンにおけるカメラ機材

  こんにちは、カメラマンのゆうと。です
前回の投稿から大分経っちゃってました(サボり)
ちなみに下書き書いてから1年半以上経ってました

今回はライブカメラマンが使用しているカメラ機やレンズ、その他について書こうと思います

まぁまずはカメラマンを名乗る上でとりあえずカメラ機材を持っていないと始まらないですよね

最近だとスマホが最強すぎてスマホで良くね?ってなるくらいには優秀ですよね
カメラの最高峰 LeicaやCarl Zeissのレンズを搭載したスマホやiPhoneでも4Kが撮れて写真も綺麗で広角や望遠も撮れるようになってますし!
 なのでスマホでカメラマンってのも笑い話にならなくなってきてます。
あとはもう気持ちの問題ですね(笑)

ここから先は

9,607字 / 13画像

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?