見出し画像

ランティアの地図が出来上がりました☆彡

シオンの長編大河ファンタジー小説の地図の描き直しを、ココナラ経由でイラストレーターさんにお願いしていました。

ここに書いた通り、チャットだけでイラストのイメージや細部を伝えることに四苦八苦、悶絶しておりました (>_<)

なのですが、それを乗り越えて先日、無事に出来上がりました。
ばんざ~い \(^^)/

☆彡

それが、これです。
うれしいので、書籍よりも一足先にお披露目しちゃいます。

わたし実はこだわり症なんです。
文字の大きさとか書体とか色とか配置とか、それはそれは様々に細部が気になる (;'∀')

これは雑誌編集長をしていた時のクセなのか、もともとそういう性分なのか。ま、どちらにしても、気になっちゃうわけなので、それを全部イラストレーターさんにお伝えして、ちまちまちまちま直していただくわけです。

いやもう、ほんと申し訳ないというか、散々お手数をおかけしちゃいました。最後までしっかりと対応してくださって心から感謝しておりますm(_ _)m

☆彡

そこまで細かいことを考えられるなら、自分で作ればいいじゃないかと、そう思われる向きもあるかと思います。
まったくその通りなんですけどね。

全体のレイアウトとか、バランスの修正とかは確かに自分で出来ますよ。
でも、わたしには「線を描く」ことが出来ない。
もうこれが、決定的に出来ない(笑)

だから、その道のプロにお願いするわけです。
餅は餅屋です。

だって、わたしにやらせるとこんなことになっちゃうんですよ。
(恥ずかしいけど、見せちゃいます)

これが元々の手書き図。
ひどいでしょ、あはは。
これをkindle本に載せてます。
いやよね、ほんと (^^;)

☆彡

それでもないよりマシだと思ったので出してました。
ファンタジーものの本に載っている地図に萌えるタイプなので。

でも、さすがにこれはあんまりだなあとずっと思ってました。

今回、デザイナーの知人に手を貸してもらって、なんとかココナラでお仕事を依頼出来たわけです。
 

嬉しいので、さっそくホームページの画像も差し替えました。

あとは、肝心の本の方ですね。
あれを直すのはちょっと手間がかかるので、お正月頃にゆっくりやりましょうかね。

ああ、それよりなにより、早く次巻を書き上げなくては!

ランティア伝説第15巻『ユーノの右目』

『ユーノの右目』は、第3部のスタートの巻なんです。
だからちょっと構えちゃってて……(言い訳です)

地図もキレイになったから、気合入れて頑張ります💛

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?