見出し画像

絶賛作業中!

今年の初めに第三部をスタートさせて以来、続く16巻が出来上がらずに汗かいております。

年が改まる前に、なんとか新刊をお届けしたい!
そう願って、暮れも押しつまった今頃に必死に作業中です(^^ゞ

神々に愛されながらも、神の怒りに触れて東西に分断されてしまった地上の楽園ランティア。
大神ユーノの怒りを解くために二女神が地上に約束の使者を送ります。
その二人、フロルとスタールの活躍によって、東西ランティアはふたたび一つに結ばれようとしているのですが……

当然ながら、そう簡単にはいかないわけです(笑)
ここから物語の舞台は、神の国ランティアを離れて、謎多き大陸へと移ります。

で、そのための伏線を、ただいま、せっせと仕込んでいるところなんです。

こういう方向転換の時には、ストーリー自体はなかなか進みません。
カーブを切っているような状態ですからね。

舞台を調えつつも、あちこちに材料を振りまいて、なおかつ、飽きさせないように話を作る。
なかなか骨の折れる作業です(-_-;)

でも、大きく話が動く時よりも、作家冥利に尽きる作業でもあります。
がんばりどころというか、腕の見せ所というか。

というわけで、クリスマス気分など皆無のシオンであります。

ま、物書きなんて、そんなものです。
だって、自分の頭の中が一番のワンダーランドなんですから (^^)

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?