見出し画像

スウェーデン🇸🇪へ

ずっと前にストックホルムへ🇸🇪
(3月の頭😂)

日本から中学の友達が1人で旅行に来てたので一緒にストックホルムで合流して観光した☺️

ストックホルムはとっても寒かった🥶

私は金曜日の朝ロンドンを出発✈️🇬🇧


飛行機が1時間くらい遅れて お昼ちょっと過ぎに到着🇸🇪
成人式ぶりに友達に会い(3、4年前?)スーツケースを持ったまま ちょっと観光!


ノーベル賞博物館へ行き 日本人の名前もたくさん発見✨

ストックホルムは 魔女の宅急便の場所で全てが可愛かった❤️

お友達が日本からお土産を🗾


友達はスウェーデンに来る前 
日本でも旅行をしてたのでリクエストして
博多通りもん・ジャガポックル・白い恋人・日本のお菓子をもらった🍭

2日目は 早朝に起きて街を散策🚶‍♀️
しかし 風が強くて寒かった!


市場へ行ってサーモンを食べた🐟


スウェーデンといったらミートボール🧆🇸🇪
(私はIKEAのミートボールを食べたことがない)

For the peopleというミートボール屋さんが有名らしく そちらへ食べに行った!


鹿肉、豚肉、牛肉のミートボールを食べたけど
どれも美味しかった☺️

イースター前に食べるお菓子も食べられた!
これもまた美味しかった😍



次の日の朝7時の便でロンドンへ帰国✈️
飛行機乗り遅れないように3時半に起きた😱😱

私が行った時期はオーロラがすごく綺麗に見える時期みたい✨私は残念ながら見れなかったけど
もう一回北欧に行く時はオーロラみたいな!

ちなみにこの日は ロンドンも寒くてオーロラが見えたみたい!

ストックホルムには1.5日しかいなかったけどとっても楽しかった❤️

今日はここまで
読んでくれてありがとう❤️
Ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?