見出し画像

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

こんにちは、皆さん!今回は、自然に囲まれたリラックスしたカフェの雰囲気をテーマにした、特別な作業用BGM集を紹介します。この動画では、軽井沢の静かな森、嵐山の涼しい川辺、そして富士五湖の美しい湖畔といった、自然豊かな場所をイメージした6つの楽曲をお届けします。

私たちがこのBGM集を制作する際に最も重視したのは、「自然の中でのリラックスした時間」を音楽で表現することでした。軽井沢、嵐山、河口湖という3つの場所の特有の雰囲気を楽曲に取り入れ、聴く人がまるでその場所にいるかのような没入感を感じられるように工夫しました。

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ

森の中のカフェ - 軽井沢

まず、軽井沢のカフェをイメージした楽曲では、鳥のさえずりや風に揺れる木の葉の音を取り入れ、朝の清々しい雰囲気を表現しました。軽井沢は避暑地として知られ、夏でも涼しい気候が魅力です。この楽曲では、その涼やかさを音楽に反映させるため、自然音を背景に使用し、控えめなパーカッションと頻繁な転調を加えることで、飽きのこないメロディを作り上げました。

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ

川沿いのカフェ - 嵐山

次に、嵐山の川沿いのカフェをイメージした楽曲では、川のせせらぎや涼しげな音を強調しました。嵐山は京都の中でも特に風光明媚な場所で、夏の昼下がりには涼しい風が吹き抜けます。この楽曲では、その涼しさを表現するために、アイスコーヒーを楽しむようなリラックスした雰囲気を意識しました。リズムパターンを変化させ、自然の中で過ごす心地よい時間を音楽で再現しています。

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ

湖畔のカフェ - 富士五湖

最後に、河口湖の湖畔のカフェをイメージした楽曲では、湖に映る夕日と富士山の美しいコントラストを音楽に取り入れました。夏の夕方、湖面に映る夕日を眺めながらホットコーヒーを楽しむひとときは、まさに静寂と美しさが感じられる瞬間です。この楽曲では、穏やかな風とカフェの静けさを感じさせるメロディを重視し、自然の中でのリラックスタイムを音楽で表現しました。

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ

ヴィンテージな雰囲気を演出

このBGM動画をより一層魅力的にするために、映像にはあえて画質にブレを入れてヴィンテージ感を強調しました。どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すことで、視聴者がより一層音楽に没入できるように工夫しています。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚的にも楽しめる要素を追加しました。

作業用BGM 軽井沢、嵐山、河口湖の涼やかな夏 ネイチャーなローファイ

おすすめの使い方

このBGM集は、作業や勉強、リラックスタイムに最適です。特に、集中力を高めたいときや、リラックスして過ごしたいときに聴くと効果的です。お気に入りのカフェで過ごすような気持ちで、自然の中にいるかのような心地よい音楽をお楽しみください。この記事を通じて、自然の美しさと音楽の心地よさを皆さんにお届けできることを願っています。どうぞ、素敵な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?