見出し画像

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

札幌、名古屋、横浜という日本の魅力的な3都市を舞台にした、心地よいヴィンテージなローファイヒップホップの作業用BGM動画を制作しました。このプロジェクトは、音楽とイラストを組み合わせて視聴者に癒しのひとときを提供することを目指しています。ここでは、その制作過程と背景についてご紹介します。

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ

プロジェクトの始まり

このプロジェクトのアイデアは、日常の中でほっと一息つける音楽を求めていたところから始まりました。札幌、名古屋、横浜という都市は、それぞれ独自の魅力を持っており、その風景や雰囲気を音楽に取り入れることで、リスナーに新しい体験を提供したいと考えました。

札幌の朝

札幌の朝の風景を描いたこのセクションでは、円山公園近くのカフェでのひとときをテーマにしています。緑豊かな公園の風景と、カフェの窓から差し込む朝の光が、爽やかな一日の始まりを感じさせます。カフェラテを片手にリラックスする女性の姿が、日常の喧騒から解放された瞬間を象徴しています。

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ

名古屋の昼下がり

名古屋の昼下がりには、大須観音近くのヴィンテージなカフェを舞台に、レトロな雰囲気を演出しました。アンティークな家具に囲まれながら、アイスコーヒーを楽しむ女性の姿が描かれています。背景には昭和の歌謡曲が流れ、静かな午後のひとときを味わうことができます。

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ

横浜の夕方

横浜の夕方のセクションでは、元町のカフェで港の夕日を眺めながら過ごすひとときを描きました。テラス席に座る女性がカプチーノを手に持ち、穏やかな表情でリラックスしています。背景には昭和の歌謡曲が流れ、港町のノスタルジックな雰囲気を感じることができます。

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ

映像の加工

映像にはヴィンテージな雰囲気を強調するために、あえて画質にブレを入れるなどの工夫を施しました。これにより、ノスタルジックな雰囲気を醸し出し、視聴者に深い没入感を与えることができます。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽のビートに合わせて視覚的な楽しさも提供しています。

作業用BGM 札幌、名古屋、横浜の夏の日 ヴィンテージなローファイ

最後に

この動画は、視聴者にとって日常の中での癒しやリラックスを提供することを目指して制作しました。札幌、名古屋、横浜という3都市の風景と音楽が融合し、特別なひとときをお届けします。作業中やリラックスタイムにぜひご活用ください。視聴者の皆様にとって、この動画が心地よい時間を過ごすお供となれば幸いです。

この記事では、動画制作の裏側や意図を紹介しました。これからも、皆様の日常に寄り添うようなコンテンツをお届けできるよう、努力してまいります。今後の作品にもご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?