見出し画像

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

宮古島は沖縄県に属する美しい島で、透き通った海と白い砂浜が広がる自然の楽園です。観光地としても人気が高く、シュノーケリングやダイビング、ビーチリゾートでのんびり過ごすなど、多彩な楽しみ方ができます。特に、朝日や夕日の美しさは格別で、訪れる人々を魅了しています。そんな宮古島のビーチをテーマにした動画を制作しました。

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ

制作の背景

この動画は、宮古島のビーチをテーマにした3つのシチュエーションに合わせた6つのLo-Fiヒップホップトラックを楽しむことができます。早朝の爽やかな空気、昼下がりの穏やかな読書タイム、夕暮れ時の静かな散歩、それぞれの時間帯で異なる雰囲気を表現しています。心地よい波音とともに、リラックスしたひとときをお過ごしください。

私たちが目指したのは、視聴者がまるで宮古島のビーチにいるかのような体験を提供することでした。そのため、各楽曲はそれぞれ異なる時間帯やシチュエーションに合わせて作成されており、視覚的にも音楽的にも宮古島の美しさを感じられるよう工夫しています。

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ

早朝のビーチ散策

動画は、夏の早朝に女性が宮古島のビーチを散策しながらテイクアウトのコーヒーを楽しむシーンから始まります。波の音と朝の爽やかな空気に包まれながら、一日の始まりをゆっくりと過ごす様子を表現しました。このトラックは、リラックスした朝のひとときにぴったりのローファイヒップホップです。

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ

昼下がりのビーチ読書

次に、夏の昼下がり、女性がビーチパラソルの下でコーヒーを飲みながらお気に入りの本を読んでいるシーンです。太陽が海に反射してきらめき、穏やかな時間を過ごす様子を描いています。このトラックは、読書や作業に集中したい時に最適なBGMとなっています。

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ

夕暮れのビーチ散歩

最後に、夏の夕暮れ時に女性が宮古島のビーチを散歩しながらコーヒーを楽しむシーンです。空と海が赤く染まる中、波の音とともに一日の出来事を振り返る様子を表現しました。このトラックは、一日の終わりにリラックスしたい時にぴったりの音楽です。

作業用BGM 沖縄県の宮古島 ビーチサイドのローファイヒップホップ

ノスタルジックな雰囲気を演出

どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、没入感を高めました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化しています。これにより、視覚的にも聴覚的にも一体感を感じられる動画に仕上げました。

作業用BGMとしての利用

このビデオは、作業用BGMとして最適です。集中したい時やリラックスしたい時、どちらにもぴったりの音楽を提供します。ぜひお気に入りの場所でこの音楽を楽しんでください。宮古島の美しいビーチを感じながら、一日の疲れを癒す時間をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?