見出し画像

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

今回の動画では、アメリカの3つの都市、ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナを舞台に、夏の日常をテーマにした6つのジャズローファイヒップホップトラックをお届けします。この動画を制作するにあたり、それぞれの都市の魅力をどのように音楽と映像で表現するかを考えました。その過程をここで少しご紹介したいと思います。

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ

夏の朝、ポートランドのカフェ

まず、ポートランドのカフェでの朝のシーン。夏の朝、カフェのテラス席に座り、静かな街の雰囲気を楽しむ女性を描きました。ポートランドは、自然に囲まれた静かな街であり、朝のカフェで過ごすひとときはとてもリラックスできます。周囲の人々の会話や自転車の音が混ざり合い、心地よいジャズのリズムとともに流れる時間を表現しました。このシーンを通して、ポートランドの穏やかな朝の雰囲気を伝えることができればと思います。

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ

夏の午後、ニューオーリンズのフレンチクォーター

次に、ニューオーリンズのフレンチクォーターでの午後のシーンです。ニューオーリンズはジャズの発祥地として知られ、音楽が街の至る所から聞こえてきます。夏の午後、女性がコーヒーを片手に街を散策するシーンでは、ジャズが流れるカフェからの音楽とともに、カラフルな建物や路地を歩きながら、街の歴史と文化を感じ取ることができます。ニューオーリンズの魅力を最大限に引き出すために、カラフルな建物や活気ある街並みを描きました。このシーンを通して、ニューオーリンズの独特な雰囲気と午後の穏やかな時間を感じていただけるようにしました。

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ

夏の夕暮れ、サバンナのリバーウォーク

最後に、サバンナのリバーウォークでの夕暮れのシーンです。サバンナは歴史的な街並みと美しい自然が調和する街であり、夕暮れ時のリバーウォークは特に美しい景色が広がります。女性がベンチに座り、コーヒーを飲みながら川沿いの景色を楽しむシーンでは、夕日が川を赤く染める中、歴史的な街並みとジャズのメロディに包まれながら、一日の終わりを静かに迎える様子を表現しました。このシーンを通して、サバンナの夕暮れの美しさと静けさを感じていただけるようにしました。

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ

動画の制作過程

動画制作にあたり、イラストの細部にまでこだわり、各都市の特徴を忠実に再現しました。特に、女性の表情や目線、服装など、シチュエーションに合った描写を心掛けました。また、映像にヴィンテージのブレを加えることで、ノスタルジックな雰囲気を醸し出し、視聴者がより没入感を感じられるよう工夫しました。さらに、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚と聴覚の両方で楽しんでいただけるようにしました。

作業用BGM ポートランド、ニューオーリンズ、サバンナの夏 ジャズローファイ

まとめ

この動画は、作業用BGMとして最適です。集中したい時やリラックスしたい時、どちらにもぴったりの音楽を提供します。ぜひお気に入りの場所でこの音楽を楽しんでください。アメリカの都市の魅力を感じながら、心地よいひとときをお過ごしください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?