見出し画像

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

ベルギーの美しい都市を舞台に、3つの異なるシチュエーションでリラックスできるチルいローファイヒップホップの音楽をお届けするために、私たちは丹念に音楽と映像を作り上げました。ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ、それぞれの都市の独特な雰囲気を取り入れ、夏のカフェタイムを楽しんでいただけるように工夫しました。

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ

ブリュッセルの朝:サンカントネール公園のカフェ

プロジェクトの始まりは、ブリュッセルのサンカントネール公園近くにあるスタイリッシュなカフェからです。朝の柔らかい陽射しが差し込む中、カジュアルな夏の服装をした20代の女性がラテを楽しんでいるシーンを描きました。背景には公園の緑と歴史的な建物が広がり、リラックスした雰囲気が漂います。

このシーンの音楽には、穏やかなメロディーと軽やかなビートを組み合わせて、朝の静けさと爽やかさを表現しました。ブリュッセルの朝を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしていただけるように意識しました。

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ

アントワープの午後:モダンなビストロでのひととき

次のシーンは、アントワープの旧市街にあるモダンなビストロでの午後のひとときです。アイスコーヒーを楽しみながら、観光客の賑わいを静かに眺める女性を描きました。大聖堂や歴史的な建物が背景に広がる、美しい街並みが魅力です。

ここでは、午後の穏やかな陽射しと都会の活気を表現するために、少しテンポの速いリズムと軽快なメロディーを取り入れました。アントワープの午後の雰囲気を感じながら、リラックスできるBGMとして楽しんでいただけます。

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ

ブルージュの夕暮れ:運河沿いのカフェでのカフェタイム

最後のシーンは、ブルージュの運河沿いにあるオシャレなカフェでの夕暮れ時です。オレンジ色の空の下、エスプレッソを楽しむ女性の姿が描かれています。運河とボートが見えるテラス席で、夏の夕暮れの涼しさを楽しむひとときです。

夕暮れのブルージュを表現するために、落ち着いたトーンとゆったりとしたリズムを採用しました。夕日の暖かさと運河の静けさを感じながら、心地よい時間を過ごしていただけるようにデザインしました。

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ

音楽と映像の融合

これらのシーンを音楽と映像で表現するために、細部にまでこだわり抜きました。ヴィンテージの雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れ、ノスタルジックな感じを強調しました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽のリズムとメロディーを視覚的に楽しむことができるようにしました。

作業用BGM ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ チルローファイ

創作秘話

今回のプロジェクトでは、ベルギーの都市それぞれの魅力を最大限に引き出すことを目指しました。ブリュッセルの朝の新鮮な空気、アントワープの午後の活気、ブルージュの夕暮れの静けさを音楽で表現するために、多くの試行錯誤を繰り返しました。特に、各都市の特有の音を取り入れ、その場にいるかのような臨場感を追求しました。

このプロジェクトを通じて、ベルギーの美しいカフェ文化を音楽と映像で表現できたことを非常に誇りに思います。視聴者の皆様が、この動画を通じて少しでもリラックスした時間を過ごしていただければ幸いです。どうぞお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?