見出し画像

note、再出発しました。


4年前、夏楓という名前でnoteを始めました。
backnumberの推し語りの記事(わたしの長い長い失恋を添えて…)をたくさんの方に読んでもらい、コメントも多くいただきました。

わたしの好きなこと、得意なこと、琴線にふれたもの、心を揺らした瞬間。
そういうものを言葉にしていきたくて、できる気がして、意気揚々と書き始めたのです。

で、4年経ってみると、結局ほとんど手つかずのまま。
「書きつづける」ことの難しさを、ぶっ刺される形で痛感したのでした。

ここ数年は自分のことや将来のことに迷いすぎて、袋小路に入っていたのもあり、「書くどころじゃねえ」と思って(言い訳して)いました。
でも最近になってやっと、「やっぱりこれだよな」というものが何となく定まってきて、「書きたい」という思いもむくむくと芽生えてきたのです。

ということで心機一転、「中矢風夏」という名前で再出発することにしました。この名前で歌の活動もしていきたいと思っています。

書くからにはいろんな人に届いたらいいなあ、それで誰かの心をほんの少しでも揺らせたら、言葉になることで癒されたり、ふっと軽くなる思いがあったりしたらいいなあ、なんて夢見ています。
歌のこと、音楽のこと、本のこと、詩のこと、短歌のこと、そして暮らしのこと、毎日ほんのすこし感じていること。
そういうのを書けたらな。もしよかったら、時々お付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?