見出し画像

オンライン◯◯

外出自粛の影響で各地で休校が続く状況が続いています。

今回ムサシノは、お家で制服を着て、青春を楽しむ事をnoteを活用して提案したいと思います!

学生の皆様はオンラインの会議システムを活用して、
授業を受けたり、クラス会をしたりされている状況だと思います。

授業以外でもこのオンラインの仕組みを活用して、青春を体験してみませんか?

今では様々な業界でオンライン化が進んでいます。

結婚式もオンライン

飲み会もオンライン

そこでムサシノは提案します。
学校生活もオンライン化してみませんか?

例えば・・

・体育館裏での告白
これって学生生活でしか体験できない甘酸っぱい内容ですよね?
オンラインでもやってみませんか?
オンライン会議のZOOMを活用して、
好きな人を呼び出し、制服を着て体育館裏を背景にして告白をしてみましょう。

・合唱コンクール
このイベントもみんなで集まらないとできない行事ですが、
みんなで制服を着てオンラインで歌うのはいかがでしょうか?

このような形で、みなさんがオンラインで学校生活を楽しめるように、
様々なアイディアをnote上で展開できればと思います。

”学校がなくても、学生生活は失われない”
学校がなくても出来る学生生活の想い出をつくろう

この記事が参加している募集

やってみた