見出し画像

オンラインお弁当時間

コロナの影響で分散登校や授業短縮となり、学校で友達と過ごす時間が減ってしまっていると思います。

ぜひ、お友達とオンラインでお昼休みを一緒に過ごしてみませんか?

制服を着てお弁当を一緒に広げれば、学校のお昼休み時間が味わえます。

あんなことやこんなこと、おしゃべりしながらのお弁当時間。
みんなで制服を着て、楽しい学校生活をオンラインで再現してみましょう!

▼オンラインお弁当時間

①日時を決めましょう

やっぱりお昼ですよね。オンラインの授業が終わった後のお昼時間が1番ベストではないでしょうか?

②人を集めましょう                                                 

いつも一緒にお弁当を食べていたお友達に『オンラインお弁当時間』をやろうと呼びかけましょう!

③お弁当を用意しましょう               

お母さんに作ってもらう?はたまた自分で挑戦してみる?
それともお父さんの男料理・・!?

お母さんと相談して一緒にお弁当を作るのも楽しいですね!

④制服を着ましょう

せっかくの"学校のお昼時間"、私服でお弁当を食べるのはもったいないです!
制服を着ながらお弁当を食べて、学校気分を味わいましょう♪

⑤時間になったらTV会議をつなげましょう  

ZOOMを活用して、みんなでオンライン接続!
折角ですし、背景を学校風にしてみませんか?                

▼オンラインお弁当時間♪

画像1

⑥お弁当時間の始まり始まり!  

実は好きな人ができて・・・
最近あつ森にはまっていて・・・

久しぶりにお友達と楽しいお昼休みをお過ごしください!                                       


この記事が参加している募集