A3ガゼル_のコピー

ケニアのブラザー、宿主エノックが大ピンチらしい!!


始めてケニアを訪れたのが2015年。

それからケニアの人や動物達に完全にハマってしまい、毎年一回は行くようになってるこの3年。
そして、飛行機の発着地である首都のナイロビで、必ずお世話になってる宿があるのだけど、最近、そこの宿主エノックからメッセージが届いた。


ムサシ、元気でやってるか?
実は今、経営してる宿が大ピンチなんだ!
今総出でお金を集めてるけど、このままだと宿辞めなくちゃいけないかも!!
うまく行くように祈っててくれ!!


僕の翻訳レベルだとざっくり(大分ざっくり!)こんな感じだったのだけど、どうやら宿に半年近く宿泊してたお客に突然逃げられたり、今年の始めにナイロビ市街で起こった爆破テロ事件以降、お客が激減してるんだそう。

彼らはどんなにお金に困ってても、絶対にお金の事を僕の前で口にしないし、昨年のケニア滞在中、僕の方がお金がなくなってしまい、彼の宿で数日間タダでお世話になった程だ。(ノープロブレム!俺達家族だろう!って言われて泣いた!)






宿主エノックの家族達が暮らす田舎の村にも遊びに行かせてもらったし、もうお世話になりっぱなしの僕が、今やらず一体いつやるんだ!!


、、、とは言うものの、僕もお金がないし、あるのは撮りためてる作品だけ!


でも、やるしかねえ!!
そして悩む事数時間、閃きました。
次の展覧会用の作品の一部を、先行予約販売したいと思います!


ヨーロッパと日本で展覧会がしたくて、こそこそと作ってきた作品の一部を、先行予約販売しちゃいます。
まさか展覧会をやる前に作品を売り出すなんて思ってもみなかったけど、やります!やってやります!


今回出品する作品はこちら。


「子供のゾウ」





「キリンと鳥」





「ハイエナとジャッカル」





「ガゼルの群」





「キタシロサイのスーダンと、ミナミシロサイのリンゴ」





「ゾウの親子」





「三頭のキリン」





「キタシロサイのナジンとファトゥ」






【詳細】
・サイズ : A0(84.1cm × 118.9cm)
・紙 : 麻紙(徳島県で作られてる麻紙 (麻+楮) を使用)
・プリント : インクジェット(日本の職人さんに一枚一枚プリントして頂きます)
価格 : 60,000円


・作品は展覧会後、サインを入れてお届けします。(2019年予定)
・このサイズの作品は1展覧会につき1点ずつしか制作しません。(ここ売りです、かなり大きいです)
・緊急自体につき、先行予約得点として6万円で販売します。(展覧会ではおそらく12万円くらいになると思います)

・この作品の売り上げ全額は、宿主エノックの運営資金になります。(これは友達の未来への投資なのです!)


日本のプロの職人さん達を巻き込んで制作する巨大作品は、これが人生初作品になるので、購入して頂けると僕自身、最高に嬉しいです。





いや、まだ全く無名の僕の作品で、決して安くない金額ですが、これでケニアの宿主エノックと家族の未来が面白い事になるかも!
さらに僕が死んだ後で、もしかしたらすんごい価値になる!?って事がないとも限らないのがこの世界!
そんな勢い余った熱い方、お待ちしております。



なんか気になる!!って方、細かい相談にも応じますのでぜひ連絡を!
各SNSと、メールにてどうぞ。




【メール】
 musashifilm@gmail.com 



【インスタ】




【Twitter】


【感想はレターポットだとなお嬉しい!】


いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!