見出し画像

北イタリアで結婚式を (2) -Italian wedding trip-

Wedding Party at Rovereto, Italy


ビエラの地元友達との再会で、興奮の中始まったウェディングパーティー。

ガルダ湖が見える葡萄畑の会場が本当に素晴らしくて、以前、突然ヘリコプターでロシアの大富豪がやって来て、ここをぜひ譲って欲しいと頼みこまれたのよ!と、オーナーが爆笑しながら教えてくれた。










二人の為に、イタリア、ロシア、カナダ、フランス、ベラルーシ、イギリスなどから集まった人々が、宴の席でお互いの国や文化を称え合う姿は平和そのもの。

ふと、ビエラに結婚パーティーって何時間位あるのか訪ねたら、全員が寝るまであるんじゃない、ふつうは。と返って来て、「ふつう」の普通じゃなさにおののいた。(結局パーティーは深夜遅くまで続いた)












このメンバーで集まるのは、もしかしたらこれが最後になるかもね。という話が聞こえて来た。

結婚式にはそんなに普段遠く離れて会えない人達を、ひとつにする魔法のような力がある事を知った。

そんな時間を一緒に遊べるなんて、ああ人生って時々最高。












深夜まで踊り続けて終わったパーティー後、(そろそろ部屋に戻ろうとする度、まだ食事やワインが運ばれて来るからね!本当に終わらない)みんながようやく寝静まった頃に、突然台風並みの大雨と雷が鳴り出した時の事を、翌朝みんなで大笑いしながら話してた。

大抵の事が笑い話になるのが良いなあと思うのだった。






【感想がレターポットだと最高なんです】



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!