見出し画像

【減量記⑧】「やめる」判断するの一旦見送りませんか?

毎日の良い経験や悪い経験を積み重ねることで、感情をコントロールできてくるようになってくるなと感じます。
まずは今日の記録から。

【今日の食事】
●朝ごはん
しゃけ、生卵、白米(0.5合)、プロテイン

●昼食
青椒肉絲丼(鶏胸肉200g/白米と玄米と大麦のミックス(0.5合))


●間食
EAA、プロテイン1杯

●夕食
キムチ鍋(鶏もも肉皮無し/真鱈)、ちくわときゅうりのかぼす風味

●晩酌
糖質0ビール1缶(350ml)、ハイボール7杯

●つまみ
キムチ鍋(夕食残り)

【今日の運動】
ジム1時間(足の筋トレ)

【体重比較】
現時点:69.9kg
前日比:-0.5kg
23年8月時:83.5kg/25.2%(体重/体脂肪率)

前回の記事で、
「体重計の数字に惑わされない」なんて書いておきながら、
久々に体重が60kg台に減ってたので
「さすがに体脂肪減ってるだろ」と測定したら、まさかの+1.4%も増えてた。。
「いや、まじでどうゆうこと?」
やっぱり体重計に感情を左右されています。

初めの頃だったら、
「やっぱり俺って痩せれないのか」と
おそらくめちゃくちゃ落ち込んで、
挫折しかけてると思います。

ただ、約一年も同じ食事と運動を続けていると、
「はいはい。また明後日くらいには減ってんるでしょ」
と、だいたい予測がついてきます。

日々継続し、積み重ねていくことで、自分の体について理解することができたり、マインドが整ってきます。

何かを始めたばかりでうまくいかないことに挫折しかけてる人もいるかもしれませんが、まだ「やめる」決断をするのは早すぎます。

重要なのはそんな経験も積み重ねていくことです。

良い経験、悪い経験も楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?