見出し画像

90日目(6/29):半日で沼津を観光! @山梨〜静岡

おはようございます!

今日はMiaさんの家を出て河口湖からカウチサーファーの人に会うために静岡の東伊豆までヒッチハイクする!


最初に乗せてくれたのはホテルで働いているお兄さん。
今日は早く仕事の休憩が入ったみたいで吉田町まで乗せていただくことに!

Tシャツの柄がお兄さんの性格を表しとる!
乗せていただき本当にありがとうございます!



富士山!


次のヒッチハイクポイントまで歩く!
でもなかなかポイントが見つからん!

どこもめっちゃ車通るから全然できそうなところがない、、、

その後もいろんな人に声かけてようやくヒッチハイクポイントに到着!


数十分後、一度通り過ぎた車が戻ってきてくださいました!
そしてその方が静岡の沼津がめっちゃ好きすぎたので少し沼津を案内していただくことに!

撮影スポットらしい笑
昔は木がなかったけど最近伐採しんくなったから何も見えなくなったらしい!


沼津に着いて最初に訪れた場所がこちらの海鮮屋さん。

沼津に来たら絶対来る店らしい


いやうまいやつうううううううう!!

写真から伝わるのよ!
いやうまいいいいい!!!!


そのあとここの店で新茶もらった!!!
ヤッホイ!


次にやってきたのはこちら!

深海プリン!!
なんだそれ!ってなるよね!


はい、うまい。

青いラムネのジュレが乗ってるらしい!
これはインスタ映え確定!

ぼくはプレーン!


みんなも沼津に来たら食べてみて!!



そのあとは近くの施設の館長さんが自作で作ったCDをもらった!

なんと無料!!

今度聞いてみる!


沼津はラブライブ!の聖地らしくてライバーらしい
推しの子と一緒に記念撮影!



展望台に登る!

ぎええええ!!食われるうう!!


もうその人にしか見えん笑


風で曲がった松。


そのあとは沼津のSAまで乗せてくださいました!
沼津のいろいろなところを案内してくださり本当にありがとうございます!



そのあとはSAでヒッチハイク!
経営者の方で普段ヒッチハイカー乗せへん人が今日は乗せてみようと思って乗せてくださいました!

いろんな経験をした人の話を聞くのが楽しい、知らないことを知りたいって思うらしい!自分が絶対しないことをしてる人を見たら話を聞いてみたいってぼくも思うなぁ。


そしてなんと東伊豆まで送ってくださることに!


写真はNGだったけど素敵な夜を過ごせました!



そのあとはカウチサーファーのピーターに会って今日はその人の家で寝る!

カレーをいただいた!!
3種のキノコのカレー!
米は玄米使っててめっちゃ美味かった!


今日はここら辺で就寝!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?