見出し画像

62日目(6/1):初めて涙を流した日。

おはようございます!

今日はゆせの実家を出発して神奈川の友達、たけの家に行く!


朝、リビングに降りたらゆせのお姉ちゃんがいた。
ヨガのインストラクターしてるみたい!


そして安定のゆせ。


おばあちゃんの料理風景。

きゅうりを絞っております。


きゅうりはぼくの好物〜〜


そして朝はなんとうなぎ丼を作っていただきました。
誰かが泊まりに来ると作るみたい。

めっちゃ身が厚くてぷりっぷりで美味しかったです!


最後に「お昼に食べな」っておにぎりを握っていただきました!
人が握るおにぎりって美味しいんだよなぁ。


とてもボリューミーでございます笑



準備〜


そして昨日、おばあちゃんの友達に写真あげるためにサイン書いたんだけどそのお友達が来てくださった!
まさかの写真を撮った富山県が地元だったらしい!!すごい偶然!


おじいちゃんもありがとうございます!!すごく癒されました!!


最後にもう一人挨拶する人がいる。
それはゆせのひいおばあちゃん。

おばあちゃんが「ゆせの友達だったら絶対に守ってくれる。そのためにムロちゃんが来てからずっと、無事に旅を終えられますようにってお願いしてた。だからムロちゃんからも挨拶しておいで」

って言ってくださってぼくも手を合わせていただきました。
どこまで優しいの( ;  ; )( ;  ; )

絶対に無事に終わらせます!!


準備も済ませいよいよ出発〜〜!

ゆせは大学があると言うことでここでお別れ。
めっちゃ楽しかった!!次はぼくの街に来た時に色々楽しませるからなあ!
千葉もめっちゃ好きになった!!



そして、幕張SAまではおばあちゃんに送っていただきました。

最後、いつも通り写真を撮ろうとしたらおばあちゃんが


「寂しくて笑えない」って。


それでも笑顔をぼくに見せてくれた。


おばあちゃんに手を振ったとき、おばあちゃんが少し泣いてるのが見えた。
別れる時はいつも笑顔で!って決めてるけど、さすがにそれを見た瞬間、今まで我慢してた涙が溢れ出してきた。

旅人は別れというものに耐性があると思うんだけど、相手が泣いてしまうとぼくも泣いてしまいます。


いくらありがとうを伝えても足りないくらい。

おばあちゃん本当にありがとうございます。

また、帰る場所ができました。



いつまでも泣いてたら次乗せてくれる人が困っちゃうので出てくる涙を抑えてヒッチハイク開始!!!


数分後声をかけていただいて乗せていただきました!

次のSAまで送っていただきました!

ありがとうございます!!!



そしておばあちゃんの握ってくれたおにぎりを食べる!

めっちゃ美味しかった。

「千と千尋」の千尋の気持ちが少し分かったような気がした。

おにぎり食べ終わってヒッチハイク再び開始!


トラックの運ちゃんに声をかけてもらって海ほたるまで連れて行ってもらいました!

本当にありがとうございます!!


そして海ほたるからもう一度ヒッチハイク!

今日はもう無理かなぁと思ってたらなんとお兄さんが停まってくれて目的地の神奈川県の友達の家の近くまで連れて行ってくださいました!!

今日も乗せてくださって本当にありがとうございます!!
素敵なお話がたくさんできてよかったです!!



そしてタケが帰ってくるまでタケの家の前で作業。

その後無事タケと合流!!

中学校の時以来やけど全然変わらんすぎる!!!
それにしても中学校だけしか一緒じゃなかったのに泊まらせていただくなんて光栄すぎます( ;  ; )
ありがとうございます!!


今日はタケ特製のカレーをいただく〜〜〜!!


それにしてもかつお節デカすぎんか、、、笑
タケサイズやな。



そのあとはぼくとタケの友達、カズキが神奈川の別のところにいるみたいやから合流することに!


いや、治安悪笑笑
(カズキです。)


家に帰ってカズキの宣材写真撮ってあげた。

何か契約したみたいです。笑



そして今日はタケの家で就寝!

今日も色々と助けていただきありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?