ART

12

渋谷で秋のアート巡り

たまたま平日ぽっかり空きができたので、以前から気になっていた複数のイベントを巡ってみるこ…

ホテルの小さなカイゼンプロジェクト

こんにちは、Nue incというリサーチ(調査)からプランニング(立案)、そしてクリエイティブ(表現…

表現 / 性能 / コントロール②_Snøhettaの作品を訪ねて_Norway Lillehammer - Hjerki…

ノルウェーの建築事務所、Snøhettaにフォーカスした建築旅行。彼らの代表作でありデビュー作…

これからはじめる、ガチスマートホーム計画

久しぶりに自宅のスマートハウス環境をアップデートしたので、色々とポイントをメモ。あわせて…

表現 / 性能 / コントロール①_Snøhettaの作品を訪ねて_Alexan…

僕はずっとずっと前から公共的で開かれた文化施設の設計に漠然とした興味があった。でも、ある…

「傷ついたG」もそうだけど、『New Yorker』化した『WIRED』はかなり…

今月の米国版『WIRED』は3年間G社に潜入し、その内幕をバラすという結構刺激的なもの。サブタ…

美術作品による歴史との対話──アーツ前橋開館記念展「カゼイロノハナ」レビュー

2013年10月26日、群馬県前橋市に「アーツ前橋」がオープンした。繁華街の中心にあった西武百貨…

第1回 聖書と論語(都甲幸治)

 冷たい雪が口に、目に入ってくる。秋田の雪はただ下には落ちてこない。風に吹かれて、地面の…

ケーブル嫌いのためのデスク周りをスッキリさせるテクニック

全国のケーブルが嫌いな皆様こんにちは。 本日このようなツイートをした所、とても多くの方に…

FGOでラクシュミー・バーイーが登場して驚いた件。英国統治時代のインドとインド独立…

なますて。天竺奇譚です。 まずはじめに。 かなり長くて雑なまとめですまない。 ちなみにこ…