見出し画像

12/5~12/6「社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年」~12/8

起きてTBSラジオのエレ片とタダバカ聞いて仕事。

12月になっていつも混んでいる。

近所のインドカレー屋行って食前にチャイ飲んで食後に寒いのでもう一杯頼んだらサービスでくれた。

夜まで仕事して生田誠さんのセミナーの動画観る。

知っていると思っていた事だが知っているのと意識しているのは全く違うなと話を聞きながら思った。

そう思うと知っていると思っていて意識していない事ってものすごいあるなと思った。疲労と寒さで眠くなってしまったので帰宅。

朝通った近くの銭湯が今日は漢方湯だと書いてたので入りにいくが薄くてあんまり漢方っぽい感じはしなかった。


12/6

昨日銭湯に行って寝るのが一時間遅れた分一時間遅刻して今成柔術。

バックからのスパー。数本でものすごい疲労。

色々人に相談してみるものだと思う。

渋谷で久々に天下寿司行ってやたらとハワイ巻食う。

帰って代々木上原大黒湯で調子良くてサウナ計30分ぐらい入る。

一日中かけて「社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年」読む。

新潟のブックオフ入って適当に選んだ本だがものすごい本に出合ったと思った。

夜は新宿でトルコ料理食って餃子にニンニクのヨーグルトソースかけたのが旨かった。

12/7

起きて「蘇るサバ缶」読みながら電車。

住んでるのに近い経堂でこんな事が起きているなんて。

今成柔術で練習。

ミノルに三浦さんが考えたのを混ぜたエントリー「三浦ミノル」をみんなでやってバックからスパー。

終わってから仕事で浜松町の展示会に行く。

前は結構古かった展示場が立て直されてほぼ浜松町から直通になってものすごいキレイになっていて驚く。

やはりカタログでみるのと物を実際にみるのとでは理解度が全然違うなと思った。

帰りにあんまり時間がなかったのでずっと食いたいと思っていた新宿駅の中のそばいちのカレーライスを食って食ってみたら普通でがっかりしたというわけではなかったが半年位ずっと食いたいと思っていた物を食えた感動はなかった。

仕事行ってから夜行ったサウナがフィンランド式でずっとフィンランドがいかに素晴らしい所かを映像で流していてヨアキムハンセン元気かなと思う。

12/8

起きて今成柔術。

スクワットして今成氏のギロチンのエントリ習う。

バックからスパーやって仕事へ。

寒すぎて昼飯にあんかけうどん食う。

混んでいて荷物やって夜。

店閉めながら「家ついて行っていいですか」

みてたら出てきたのが29歳のミニスカポリスやってたアイドルですごい人生を感じた。

島根の姉に電話して高校生の甥が永野芽衣が好きで

スマホの暗証番号を永野芽衣の誕生日にしている話聞いてむちゃくちゃ笑う。

二番目はスカーレットヨハンソンとの事。

電話しながら豚汁作ってハツ入れてみたらむちゃくちゃ臭くて失敗した。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。