見出し画像

大人女子の「新しいバイブル本」に

皆様、こんにちは!

本日は、3月24日に河出書房新社より出版させていただいた書籍を読んでいただいた方のご感想が、少しずつ私のもとへ届いてきているので、ご紹介していきたいと思います。


書籍を執筆していた頃は、私と同じ世代の方向け、40代以降のの女性の方に読んでいただきたいと思いながら執筆しておりました。

ですが、意外と20代の方若い世代の方にも読んでいただき、反響がありました。

若い世代の方にも読んでいただき、とても嬉しいです。

20代の方は、自分の人生の指針に悩んだり、将来に悩んだりと何を軸に人生の選択や挑戦をすればいいか分からない、不安というお年頃でもあります。

まずは、そんな若い世代の方の感想をご紹介。

☑何でも挑戦できるような人になりたい(20代 会社員)

「村田さんの本を読んで何事も挑戦していける人になりたいと思いました。
日常にありふれた何気ない物事でも、何かのチャンスになっていないか、こう取り込んでプラスにしよう!私はこう感じているという考えが物凄い迫力で伝わってきました。
目に見えるものの美しさだけでなく内面や時間生活歴に出る美しさ表情や姿勢その人自身の美しさや人生に繋がるのかな、と感じました。」

☑自分で自分を制御しない(20代会社員)

自分で自分を抑制しない、自分のやりたいことを行動に移すという言葉でした。客観的に見ると当たり前のように思える事ですがなかなか自身のことになると萎縮してしまうことも多々あります。本を読む前まではそう感じることが生活の中で多かったのですが、もっと直感的にそれでいて日常に溢れているアイデアを拾い上げて行動してみようと思えました。」

「とても印象的だった言葉が「失敗は何かにつながる過程」という言葉でした。
私は人よりも失敗する事が多い人生でしたが、その分人よりも経験出来る機会が多かったと考えるようにしていました。
村田さんの本の中でも発想の転換という言葉を見て改めて良い言葉だなと感じました。」


続いては、30代以降の方のご感想をご紹介(^^♪

☑これからの生き方を変えていきたい!(30代 女性)

「この本と出会えたお陰で、これからの生き方を変えていきたいと心から思いました!
今までずっと不器用な自分を責めて生きてきましたが、ありのままの自分を知って受入れること。自分を褒めてあげること。楽しいこと・ワクワクすることをしながら美しく歳を重ねる。これからの私の人生を明るくする秘訣を沢山教えて下さり、ありがとうございます!!」

年齢を言い訳にしない(40代女性)

「この書籍を読んで、真っ先に胸に刺さった言葉は、年齢を言い訳にしないという言葉でした。年齢を言い訳にして、おしゃれや自分磨きは後回しで、子育てや目の前のことばかりで自分がやりたいこと・美しくなることを諦めていました。もっと、自分のために時間を使ってみようと思うことが出来ました。」


考えすぎない(50代女性)

「年齢を重ねる度に物事に慎重になってきている。更年期の影響もあるかもしれませんが、考えすぎても、実際は意外と簡単に物事が進み、考えた時間が無駄だったなと思うことも多いです。この年齢で、失敗するのは恥ずかしいという思いもあり、なかなか挑戦できなかったが、本を読んで考えすぎずまたいろんなことに挑戦してみても良いかなと思えました。

感想をくださった皆様、ありがとうございました!

20代~50代の年代の方に幅広く読んでいただけていること、

そして、少しでも皆様の人生を楽しく、ポジティブに、また自分らしく生きるきっかけやヒントになっていることが、何よりも嬉しいです。

皆様も、一緒にポジティブに自分らしく人生を楽しんでいきましょう


セミナーもございますので、人生を楽しむきっかけ、機会を一緒に作りませんか?ご興味がある方は、ご参加お待ちしております(^^♪



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?