見出し画像

僕の「響け!ユーフォニアム」第3期全13話レビューアクセス数ランキングを発表します。

僕は「響け!ユーフォニアム」第3期全13話のレビューを投稿しました。
全13件。それらのアクセス数ランキングを発表します。
では行きます。

第13位
第7話「みずいろフェルマータ」

所謂「水着回」が何と最下位。
「ユーフォ」は「そういうの」が「売り」となっていないのです。

第12位
第12話「さいごのソリスト」

黒江真由が…遂に真の実力を解放し…。
黄前久美子を原子分解して宇宙の塵(チリ)に還し…
黄前久美子と高坂麗奈の「夢」を粉砕して…
高坂麗奈が大吉山山頂で失ったものの余りの大きさに慟哭する回ですね。
第9話「ちぐはぐチューニング」が地獄回だと思っていましたが
おいが間違っちょった…。
この12話…「さいごのソリスト」こそが真の地獄回であり
余りの酷さに誰も二度見出来ず視聴者を皆廃人に追い込んで行く…。

「ゲンサクトチガウ」と原作ファンが激しい拒絶反応を示し…。
黒江真由の所業に世界人類は皆恐怖に慄いたという…。

「さいごのソリスト」は余りにも酷い内容故に…
その内容に関するレビューなど
誰も読みたくもないのでしょうね…。

第11位
第2話「さんかくシンコペーション」

黄前,塚本,高坂の3幹部がコンテスト参加曲を決める回ですね。
この…生徒の自主性を重んじる滝の考えが
3幹部に「都合3回オーディション」を決めさせて行くコトとなるのです…。

第10位
第3話「みずいろプレリュード」

新1年生が活躍する回ですね。
釜屋妹,義井…1年の不満が
部長の黄前に直訴されるシステムを構築した
滝の手腕が光ります。

第9位
第8話「なやめるオスティナ―ト」

夏合宿の初日に行われた関西大会向けオーディションで
ユーフォ担当の久石奏が落ち,
ユーフォのソリパートに黄前ではなく黒江が選ばれる回。
府大会で1度決めた編成を関西大会で変更するやり方は
部内の空気を最悪にして行き…。
このままでは関西大会に臨めなくなって行くのです…。

第8位
第6話「ゆらぎのディゾナンス」

黒江の鬱陶しさ大爆発回。
黄前に再三再四「ワタシやっぱり…オーディション辞退するね…」
との発言を繰り返す黒江の真意が分からず
「ワタシが本気出したら…久美子ちゃんが困っちゃうんじゃないかなあ…」
と言ってる様に聞こえ…黒江への悪感情が高まります…。

第7位
第5話「ふたりでトワイライト」

「黒江」という異分子が
「全国大会でふたりでソリしたい」との
黄前と高坂の夢を遮り始め…。
あがた祭りの夜にふたりが気持ちを確かめ合う回ですね。
このレベルの回が第7位にしかなれないところに
「ユーフォ」3期の異常な質の高さが伺えるのです。

第6位
第4話「きみとのエチュード」

メインストーリーから外れた番外回で
30分ただひたすら月永求の川島緑輝に対する想いを綴った珠玉の名作回。
この話を観る前は月永求のコトを何も知らなくとも
観終わった後は月永求に関する卒論が書ける程の
非常に内容の濃い回ですね。

第5位
第11話「みらいへオーケストラ」

いよいよ終盤です。
黄前の世紀の大演説で一致結束した北宇治吹奏楽部が関西大会を突破し
全国大会向けオーディションが迫る…。
ソレは…黄前と黒江の最後の戦いが迫っているコトを意味してるのです…。

第4位
第1話「あらたなユーフォニアム」

記念すべき「ユーフォ」3期の開幕回ですね。
毎週放送されるアニメの第1話のアクセス数は大抵1位となるのですが
「ユーフォ」は規格外なので第4位に留まってます。

第3位
第9話「ちぐはぐチューニング」

関西大会を前に再三編成が変更される北宇治吹奏楽部が内部分裂し
3幹部も仲違いしてにっちもさっちもどうにもこうにもならなくなる
30分ひたすらに論争が平行線を辿る視聴するのが非常に厳しく辛い回。

第2位
第10話「つたえるアルペジオ」

八方塞がりとなった黄前は「ワタシのお姉ちゃん」田中あすかのもとに走る!
田中の快刀乱麻の回答が黄前を走らせ…世紀の大演説が炸裂する!
自分に正直にワガママとなったとき黄前久美子は最善の働きをするッ!

第1位
第13話(最終話)「つながるメロディ」

第12話までで全ての鬱屈と葛藤が解消し
北宇治吹奏楽部が後顧の憂いなく全国大会で命の炎を燃やす!
悲願の全国大会金賞獲得成るか!?
ぶっちぎりのアクセス数を叩き出し今尚更新中の究極の最終話!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?