MARIA

書くことによって、自己を見つめ直す機会にしたい。

MARIA

書くことによって、自己を見つめ直す機会にしたい。

最近の記事

ダイエット26日目。医療ダイエットクリニックの帰がけに。

ダイエット26日目。ー5.2kg. 筋肉量は殆ど減らず。 医療ダイエットクリニックで遺伝子検査結果をもらった。  まあ、予想通り太りやすい遺伝子を受け継いではいた。 しかし、遺伝子による肥満原因は30%、残りは生活習慣だと言う。 調べてもらって、とてもスッキリした。 今日は、エクソソームの点滴に加えて、脂肪溶解注射と、血液検査のために血液を取り、施術はems。 そして私の1番好きな、食事指導。管理栄養士のヒアリングもあった。 最初に聞かれたのは、生活習慣はどう変

    • ダイエット開始20日目

      ダイエット開始20日目。 開始からー5.4kg. 先日、医療ダイエットクリニックの第3回目に行ってきた。 脂肪凍結の施術とエクソソームの点滴。 食事指導と、医師の診察だった。 エクソソームは、悪い噂もあったりして心配もしたが、私には合うようで、 その後体調も良く、よく眠れるようになり、睡眠の質がいいのか、スッキリ目覚め、仕事も捗った。 脂肪凍結は、効果があまり分からなかったが、1ヶ月ぐらいすれば実感するらしい。 食事指導だけど、私はこれが1番好きで、事細かに聞かれ

      • ダイエットの最大の敵はストレス?

        ダイエット12日目。開始からー3.0kg。 上司が機嫌が悪く怒鳴られたりすると、またやけ食いの気配。 仕事を辞めれば痩せることもわかりつつ、 なんとか気を落ち着かせて頑張ってる。 辛いところだ。

        • ダイエット開始9日目

          医療ダイエットクリニックに行き始めた翌日から、本格的にダイエットを開始。 9日目で体重は、ー2.4kg。 医療ダイエットクリニックの2回目は、約1時間で終わったが、EMSも管理栄養士の先生による食事指導も、医師による診察も、しっかり行っていただいた。 ここのところ約2日間ぐらい、水分があまり摂れてない。本来なら1日3リットル飲むことになっている。 あと、昨日も今日も、1日2食になった。 動くことはできている。 問題は、継続。 コツコツ、愚直にやっていこう。

        ダイエット26日目。医療ダイエットクリニックの帰がけに。

          医療ダイエットクリニック初回行ってみた。

          測定、カウセリングの後、EMSと点滴をしながら、医師による診察、栄養士による指導だった。 感想としては、めちゃくちゃしっかり診てくれるし、指導してくれるということと、EMSはしっかり筋肉痛のような状態になる、ということ。 食事指導では、本当に親身に指導していただき、 帰りに、薬とプロテインをいただき、帰った。 1日に摂るべきタンパク質の量とか、炭水化物の量、水分量。摂るべきトータルの摂取カロリーや、提案の料理などなど。 明日から、飲み忘れず薬とプロテインを飲んでいこ

          医療ダイエットクリニック初回行ってみた。

          いよいよ週末は医療ダイエット

          お腹が空くのにも段々と慣れてきた。 毎朝、体重を計るのが楽しみになってきている。 気をつけているのは、今まであまり意識して食べなかった野菜を、毎食食べること。 納豆、豆腐、玉ねぎを食べること。 腹八分目。 踵が痛く運動はなかなか進まない。 踵が痛いのは、恐らく、足底筋膜炎というやつだ。 筋肉が硬くなっているらしいので、毎日お風呂に浸かってみることに。痛みが和らぐ。 ストレッチも寝る前にしてみる。 第二の心臓と言われるふくらはぎを伸ばしてみたりする。 毎日続

          いよいよ週末は医療ダイエット

          検査終了して

          MRIなどの検査を終えて、今日、結果を聞いて来た。 いろいろと、内臓の問題はあった。 だが、痩せれば問題ないという医師からのアドバイスだ。 内科の医師にも確認して了承を得て、いよいよ、医療ダイエットを開始することにした。 私が行こうとしている医療ダイエットのクリニックの薬は、保健医療でも使われる薬であること。 行われる予定の点滴なども、問題ないであろうこと。 その他、機器を使う施術も含めて、医師に確認した。 早速、医療ダイエットのクリニックに初回の予約を入れた。

          検査終了して

          身体の不調とメンテナンス

          更年期を甘くみてたということもあり、 本格的なダイエットを開始する前に、 内科や婦人科に通っている。 踵が痛いのも、太ったのも、大きく更年期が影響しているということが分かってきた。 この際なので、婦人科や内科を受診し、MRIを2回撮って、がん検査の内診もしてもらい、 現在結果待ち。 不調の殆どは、更年期だった。 サプリを購入。エクオールとかイソフラボンとか、俄かに勉強。 NMNなども飲み始める。 飲み忘れるぐらいの、サプリの多さ。 なのに、こんな夜中まで眠

          身体の不調とメンテナンス

          医療ダイエット

          結局、いろいろとカウンセリングを回ってみて、良さそうなところがあったので、そこで医療ダイエットを開始することになりそう。ちなみに、あまり有名なところではないかも知れないです。 別のクリニックで検査をして肝臓の数値が悪かったり、いろいろとあったので、 本日は、医師に医療ダイエットの点滴や薬が、私にとって、負担が無いかどうかの確認をします。 ついでに、婦人科にもかかって、問題ないかどうか確認。先週、血液検査をしていて、本日は、結果を聞きに行き、診察も受けます。 問題ないと

          医療ダイエット

          動くこと

          今日は2ヶ月ぶりぐらいに、美容院に行ってきた。 行くまですごく億劫で迷いに迷ったけど、やはり行って本当によ良かったと思った。 結局、悩んでないで行動するべきなんだということは知っているはず。 だから、悩んだりする前に、動くべき。 やるべきことは、さっさとやるべき。 リミットがあるから。物事にでは無く、人生に。 当たり前のことなんだ。 幼い頃、めちゃくちゃ酷く虐められていたから、とか、兄弟を亡くしたから、とか、そんな事は関係なく、 躊躇わず、行動して行こう。 誰

          動くこと

          明日は医療ダイエットの無料カウンセリング

          半信半疑ではありますが、明日は、医療ダイエットのカウンセリングに行ってきます。 2017年ぐらいから太り始め、太り続け、ダイエットしても失敗し、リバウンドを繰り返してきました。 医療ダイエットを知ったのは、宮迫さんのYouTubeが最初ですが、ヒカルさんのYouTubeでも最近観ました。 いろいろ調べた結果、危険性は私に限っては、少ないだろうと思いました。根拠は追々お話ししていきます。 ただ、明日、カウンセリングを受けてみて、続ける事ができるかどうか、始める事が可能か

          明日は医療ダイエットの無料カウンセリング

          ひと段落

          やっとやっと終わった。 ずーっと気にしていた仕事が無事に終わった。 明日からはダイエット再開して頑張ろう。

          ひと段落

          悩んだ日々の向こう。

          4日間ぐらい本当に何もせずに、考えた。 考えた末に、全てを捨てて地元へ帰ろうと思った。 帰ろうと思って、地元の従姉妹に連絡を取った。 お姉ちゃんと呼んでいるその人は、本当に親身に心配してくれた。 従姉妹に何年かぶりに連絡を取って、独りじゃないんだと思えた。 一人暮らし、孤独な日々。 でも、違った。 そして、私は死ぬ気でやってみると宣言をし、必死に頑張ってる。 頑張ってる。 私は、孤独を感じていたんだな。知らぬ間に。

          悩んだ日々の向こう。

          とにかく動く

          私のテーマ。とにかく体を動かすこと。 今朝は体重が昨日から1.1キロ、減っていた。 今日は体を動かす。手足を動かす。 頑張りましょう。

          とにかく動く

          耐える

          私はずっと自由になろうとしてきた。 何にも縛られない生活がしたいとか、そんな事が良いと思ってきた。 最近、時には我慢して、耐えて、辛抱するのが大事だということが分かった。 多分、感謝する気持ちが薄れていたんだと思う。

          耐える

          食事

          先ずは、食事の改善。 朝食はプロテインとコーヒー。 昼食は蒸ささみと野菜と牛乳。 仕事もまずまず進み、午後も頑張る。