見出し画像

医療ダイエットクリニック初回行ってみた。

測定、カウセリングの後、EMSと点滴をしながら、医師による診察、栄養士による指導だった。

感想としては、めちゃくちゃしっかり診てくれるし、指導してくれるということと、EMSはしっかり筋肉痛のような状態になる、ということ。

食事指導では、本当に親身に指導していただき、

帰りに、薬とプロテインをいただき、帰った。

1日に摂るべきタンパク質の量とか、炭水化物の量、水分量。摂るべきトータルの摂取カロリーや、提案の料理などなど。

明日から、飲み忘れず薬とプロテインを飲んでいこう。

内科の医師いるクリニックにも今まで通り一応、通っていくつもりではある。

先ずは食事。ある程度痩せてから運動の予定。

今夜からプロテインも飲み始めた。

頑張って行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?