見出し画像

ダイエット開始20日目

ダイエット開始20日目。
開始からー5.4kg.

先日、医療ダイエットクリニックの第3回目に行ってきた。

脂肪凍結の施術とエクソソームの点滴。
食事指導と、医師の診察だった。

エクソソームは、悪い噂もあったりして心配もしたが、私には合うようで、

その後体調も良く、よく眠れるようになり、睡眠の質がいいのか、スッキリ目覚め、仕事も捗った。

脂肪凍結は、効果があまり分からなかったが、1ヶ月ぐらいすれば実感するらしい。

食事指導だけど、私はこれが1番好きで、事細かに聞かれるのだが、

クリスマスにディナーをしてしまったと話すと、食べてしまったら、後悔せずに、その後、またはその前に、頑張れば良いと、言ってもらえた。

つまり、食べてしまったからと言って自暴自棄にならないでとのことだと思う。

なかなか減らない日々が4日間ほど続いたりしたけど、

その時は、まぁ我慢して、いつか減るなあと思いながら、ダイエット食を続けていた。

気になることは、空腹時に胃酸過多の時の、胃の痛みがあること。

これは、昔からある症状なので、ガスターなどを飲んで凌いでいる。

リベルサス3ミリを飲んでいるが、気持ち悪くなりすぎることはなく、でも食欲は抑えられて、

張り切って食べる気にはなれない。

食べられなくなっても困るので、その辺りは医師が細かく確認してくれる。

とは言え、そんなにキチキチに食べない訳でもないが、ケーキとか、甘いお菓子とかは、すっかり食べなくなった。

ピザとかパスタとか揚げ物も、あまり食べる気にならない。

私としては、良い傾向だ。

いかに昔食べ過ぎていたか良く分かる。

『あすけん』でカロリー計算もしているが、だいたい1日1,500キロカロリーぐらい食べるようにしている。

だいたいそんな感じかな。

続けて頑張って行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?