見出し画像

ダイエット26日目。医療ダイエットクリニックの帰がけに。

ダイエット26日目。ー5.2kg.
筋肉量は殆ど減らず。

医療ダイエットクリニックで遺伝子検査結果をもらった。 

まあ、予想通り太りやすい遺伝子を受け継いではいた。

しかし、遺伝子による肥満原因は30%、残りは生活習慣だと言う。

調べてもらって、とてもスッキリした。

今日は、エクソソームの点滴に加えて、脂肪溶解注射と、血液検査のために血液を取り、施術はems。

そして私の1番好きな、食事指導。管理栄養士のヒアリングもあった。

最初に聞かれたのは、生活習慣はどう変わったか。

・睡眠時間を7時間ぐらい取るように心がけているし、実際にそれに近く取れている。

・タクシーや車を極力乗らずに徒歩やバスや電車を使うようになって、アクティブになったこと。

・なんのおかげか分からないのだが、仕事が捗るようになったこと。恐らく、睡眠をちゃんと取れてるからだと思うということ。

などなど。

サイクルが良い方に回り始め、好転している。

そして食生活も改善していて、あまりカロリーの多いものを食べたいと思わなくなったことや、

コーヒーやお酒など嗜好品も好まなくなったこと。などを話した。

医師の脂肪溶解の注射は、両方の二の腕の裏側にしていただいた。それも無事に終わった。

今日は、プロテインをもらう日。4回目で1ヶ月経ったため。

今持っているプロテインは、ソイプロテインのチョコレート味。これが、、甘すぎる。

なので、サッパリ飲める、ベリーベリーにしていただいた。

私が少し驚いているのは、最初に一括で支払いはしたが、
私の予想では、毎回更にお金がかかるのだろうと思っていた。

しかし、一切かからないのだ。最初だけで、後はエクソソーム点滴も脂肪溶解注射も、emsも、脂肪凍結も、プロテインも薬も、一切が含まれている。

当然、医師の診察も管理栄養士の指導も。

それがビックリなのだが。とても良心的な気がする。

エステとかでは、毎回違うサプリなどを高額で買うことになったりするので。

確かに最初の敷居は高いが、飛び込んでちゃんと言われた通りに実行すれば、

痩せる。と思う。

*反省と笑ったこと。

あまりに嬉しくなり、クリニックの帰りにチート飯にしようと高級ホテルのディナーを1人で食べた。

美味しかったけど、食べ過ぎて気持ち悪くなり、

ホテルをその場で予約し、チェックインして部屋に入るなり、戻してしまった。

ほんとに、体質が変わったのかも。逆に嬉しくなり笑った。

明日からも頑張ろうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?