見出し画像

検査終了して

MRIなどの検査を終えて、今日、結果を聞いて来た。

いろいろと、内臓の問題はあった。

だが、痩せれば問題ないという医師からのアドバイスだ。

内科の医師にも確認して了承を得て、いよいよ、医療ダイエットを開始することにした。

私が行こうとしている医療ダイエットのクリニックの薬は、保健医療でも使われる薬であること。

行われる予定の点滴なども、問題ないであろうこと。

その他、機器を使う施術も含めて、医師に確認した。

早速、医療ダイエットのクリニックに初回の予約を入れた。

もう契約は済んでいるのだが、念のためかかりつけのクリニックで体の悪いところがないか、確認したのだ。

医療ダイエットのクリニックとは、一先ず、3ヶ月の契約をした。
もちろん、食事指導などもしてもらえるらしい。

現状では、電車などで出かけるのも辛く、歩くと足が痛くなり、屈んだりするのも困難なほどだ。

これから本格的にダイエットを始める。

医療ダイエットの進捗も含めて、記録して行く。

生活習慣を変える必要がある。

睡眠。運動。食事。

今からでも遅くない。取り返しがつかない訳ではないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?