見出し画像

#004 LOCAL×農業×介護×起業 島根県奥出雲町 落合孝行さん

今回のゲストは、島根県奥出雲町で地域おこし協力隊として「古民家オフィス みらいと奥出雲」にてしごとづくりコーディネーターをしながら、自らも「農業×介護」の新しい試み『アグリハ』を立ち上げる落合孝行さんです。

以前パーソナリティのさんちゃんが事前取材&出演依頼にうかがったこともあり、そのお人柄と面白さはお墨付き。
実際にお話しをうかがうと、地元奥出雲町への想い、そこで暮らす方々への想いに溢れた、温かくてとっても素敵な方でした。
※さんちゃんの取材記事はこちら↓

奥出雲町で生まれ育った落合さんが、まちを出て地域おこし協力隊として帰って来るまで、そして農業を軸とした介護事業「アグリハ」にかける想いと、そこから描く未来の関係人口。
これを聴いたら、奥出雲町に行きたくなってムラムラしちゃう⁈
では、どうぞお聴きください!


どんな仲間と過ごしているのかなど、動画で楽しみたい方は、ぜひyoutubeもご覧ください!※#004-1~#004-5まであります♪

農業というと歳を重ねた時、体に負担がかかるのではないかと思われがちですが、介護の現場経験を重ねてきた落合さんだからこそ見えてきた、農業×介護というスタイル。

今回の放送を聴いて、落合孝行さんに会いに行きたい方。
奥出雲町で起業に向けて話を聞いてみたい方。
そして、アグリハとのコラボに興味のある方は、古民家オフィスみらいと奥出雲にいる落合さんにご連絡ください!

古民家オフィス みらいと奥出雲
【住所】〒699-1513 島根県仁多郡奥出雲町三沢501-1
【TEL】0854-54-0501

古民家オフィスみらいと奥出雲に関連する記事はこちら/ソトコト

なんとシェアオフィスの入居者も募集中です!

そして、個人的にお友達になりたい方はFacebookでつながってください!

※ご本人の了承を得ておりますが、お友達申請の際は「むらむらじお」を聴いたよ!と、メッセージを添えてリクエストをお願いします。

今回お話しをうかがっているうちに、本当に奥出雲に行きたい!と、思った私達。きっとこういう気持ちになるだろうと思ってはいたものの、これは回を重ねるごとに、大好きな人やまちが日本中に増えていくんだろうなぁ。

そんな、LOCALが大好きな「むらむらじお」の最新情報が届く、公式LINEができました!
と、ボタンを設置してみたものの押ささらないのです(´Д⊂ヽ

画像1

https://lin.ee/rdm4Pwy

なので、こちらのURL↑から友達追加していただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?