見出し画像

売るため必要なたった一つの要素とは?

答え:信頼関係です。

友達から教えてもらったお店には迷わず行く

と思うんです。
なぜなら、友達の事は、友達だからこそ
信頼しているからです。

チラシ配りのお兄さんの言うことは聞けない

ですよね?
なぜなら、いきなり声をかけてきて
チラシを配られても

本当においしいかどうか?
不安で信じられないからです。

信じてもらうためには?

その答えは、あなたの情報発信を見た人が
行動して小さな成果を出してもらう事
です。

これが非常に難しいです。
なぜなら、人は怠け者でめんどくさがりで、
損得勘定の生き物だからです。

どんなに、良い情報であっても、信じてもらえません。

  • 読まないし

  • 信じないし

  • 行動しません

ですから、

読まれるためには?

とりあえず、
・わかりやすいことは最低条件
・楽しくてやってみたいと思ってもらう事

気軽に、簡単に、楽して、すぐに、という感じで
人の持っている、裏の欲求を
刺激することも忘れてはなりませんね。

まあ、あまり難しいとできないですよね?(僕も難しいのはちょっと・・・笑)

ですので、僕の理論としては
頭で「信頼」を構築するためには?って
考えながら、情報発信をしていけばいいです。

具体的にどうしたらいいのかは、

なぜ
なに
どうして
どのように
今すぐ行動

という感じで
この5つを答えるように
コンテンツを作ればいいんです

ですが、いきなりそう
言われてもわからないですよね。

ですから、
頭で「信頼」を構築するためには?って
思いながら、考えながら

継続。

していくと、なにやら、あなたの事が
好きだと思う人が勝手によってきて
信じてくれるようになっていきます。

例えば、

コーチングお願いします。コンサルお願いします

とかね。
いきなりメールが
来るようになります。

これは、嘘でもなんでもなくて
これまで何十回も経験している事実です。

まとめ:この記事の答え

答え:信頼関係です。
やりかた:情報発信をする際にどうすれば?「信頼関係」を構築できるかな?と思いながら継続です。

継続すると、あなた独自の
やり方が見えてくるはずです。

それが、ユニークネスが
極まったときになります。

愛に勝るものはないです。愛があれば
どうしたら、相手に伝わるかなって
答えが、脳から勝手に出てきます。

ではまた~
ありがとうございました。

・>>次へ進む

目次に戻る
マガジンに戻る
プレゼントや無料コースを受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?